※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について、半日以上のお出かけ用でガーゼやスタイが多めに入っています。湿疹があるためアトピタを塗布しています。まだまだ必要なものがあるか心配です。皆さんはどのような感じでしょうか?

またまたですが。。
マザーズバッグの中身教えて下さい!
半日以上のおでかけです!
減らしてこんな感じですが。
まだ吐き戻しが多いのでガーゼとスタイ多めです💦
湿疹があるのでアトピタを定期的に塗ってます💦
まだまだ多いですかね?

皆さんどんな感じですか?

コメント

ぽん。

ウェットティッシュ、ハンドタオル、アルコールジェルも持ち歩いています😊

• しお

しお

ありがとうございます

• 8月1日

さらに減らすとしたら
オムツ替えシートを紙の使い捨てにする。コンパクトになります。
母子手帳ケースは必要なのか。母子手帳と保険証受給券を入れたジップロックでもいいのではないか。(薄くなるから)
ボトル類多いので100均のミニボトルに詰め替えてお出かけ用とかにしたらどうでしょう。
半日のお出かけなら、家でる時に日焼け止めと虫除け吹いていけば、持ち歩かなくてもいいのでは?と思います
水遊びとかするなら別ですが、、、
スプレー除菌は手にはかけられないもの?スプレーを手にもかけられるものに変えれば、ジェルいらないとおもう。

近場ならオムツ4〜5でいいと思う
お昼またいじゃうかもしれない、と言う時には5〜6かなって思いますが
例えば8〜12時のお出かけなら4時間。4時間で6枚使うのか?念には念を、はわかるが、、、、オムツ変えた瞬間にまたウンコ、とかあったとしても、足りなくなったらお試しの少量パック買えばいいやのスタンスで。

• しお

しお

詳しくありがとうございます☆
    ミニボトル詰め替え検討します!

心配性すぎて💦多めになっちゃいます😅

• 8月1日
ちー

行き先によりますが、ハンドジェルあるならスプレー除菌なくして
虫除けも持ち歩かなくてもいいかな⁉️と思います😊
お尻拭きは使いかけの半分くらいに減った物や携帯用のものにすると荷物軽くなりますよ✨

• しお

しお

ありがとうございます!

• 8月1日