※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

2世帯での生活が辛く、旦那と子供と3人で暮らしたいが、精神的につらく我慢が難しい。旦那は子供が大好きで、我慢すればうまくいくと言われるが、実際には難しい。

2世帯が無理で子供連れて実家に帰ってきてます。
旦那と子供と3人で暮らしたい。気を使いすぎて、精神的におかしくなりそうでした。喧嘩も増えて子供にそれを見せるのも嫌で。旦那は子供が大好きです。私さえ我慢すればうまくいくと言われます。わかってます、でもわかってももなかなかできないんです。ごめんね、子供、こんな弱いママで、ごめんね。

コメント

🔰

二世帯してただけでもすごくないですか?
私なら絶対しません!
義理家族と住むなんて絶対いや

• らら

らら

私も不安な部分があったんですけど旦那は古いタイプの人で、なんとかなるっていう考えが甘かったです。

• 8月1日
  • 🔰

🔰

三人で暮らしたいこと伝えてみては?

• 8月1日
ひかり

ん?旦那さんや義両親は我慢しないってことですか?

旦那さんちょっと自己中心的ですね(ごめんなさい🙏)

みんな平等に我慢すべきで、ひとりだけ我慢すれば良いって、同じこと言われたら、旦那さんどう思うのか聞いてみたいですね💦

• らら

らら

そうなんです、旦那、自己中なんです泣
    それも含めていっぱいいっぱいになってしまいました。

• 8月1日
すん

あちひとさん、よく頑張りましたね!とっても偉いと思います。なんであちひとさんだけが我慢しなければならないんでしょうか?おかしいですね...
全く弱くありませんよ!

わたしも全く同じ状況になったことがあります。貯金も少なく家を借りれる状況でもありませんでしたが、自分が壊れる前に家を出ました。人生どうにでもなります!
自分を追い込みすぎず、沢山寝て食べてくださいね!

• らら

らら

ありがとうございます。すーさんも同じ状況があったんですね、私も今実際家を出てみて子供と何も気にせず過ごせてるので少しだけ楽です。

• 8月1日

なぜ我慢しなきゃいけないんでしょうか?
旦那さん大事な奥様我慢させて平気なのかな?
全然弱くないですよ!きっとすごくがんばられて限界きたんだと思います!!

• らら

らら

ほんとそうですよね、今考えただけでもむかつきます。旦那の理解が少しでもあればまだいいのに。

• 8月1日
おまっちゃん

逆に旦那さんにららさん実家に住むのはどうなのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
精神的にやられるのはしんどいですよね💦

🌷

最初、私の母、妹、私、旦那、息子で暮らしてましたが旦那も3人で暮らしたいといい、家出までされました。
その後3人で暮らし始めてますが、協力していこうと言ってきたはずなのに、なんにもしてくれないです。
一緒に居ればすぐ喧嘩になる
逆に旦那がいない方がラクだし、息子にも怒ったりすることなく、自由に暮らせます💦
(旦那が東京の兄にあったため別居生活を今日までしてました。)

お金があるなら迷わずシングルになるとおもいます。