※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供は夜21時から22時に寝ていますが、夜中何度も起きているため、疲れています。昼間眠くて仕事が辛いです。続けて寝てくれる方法を知りたいです。

1歳4ヶ月くらいの子は何時に寝て何時に起きてますか?

うちは7時に起きて保育園で1時間ほどお昼寝して21時から22時に寝てます。

夜中何回も起きるしもう少し寝て欲しいのですが睡眠時間は普通ぐらいでしょうか?

昨日、今日と寝かしつけてから30分おきに泣くのでずっと抱っこの状態で寝れなくてイライラしてます。

布団に置くと泣くって感じです。

仕事がデスクワークのため午後なんかは眠くて眠くて仕方ないです😔

いい加減寝かせてほしい疲れた眠いつらい。
どうしたら続けて寝てくれるようになりますか、、、

コメント

ママイ

7時に起きて9時に寝てます!保育園ではお昼寝2時間くらい平均でしてます!

なんで起きちゃうんでしょうね💦

すぬ

20時間頃寝て6時半に起きます😊
1度寝たら起きることはなく、保育園でのお昼寝は2時間~2時間半ほどです😊

ぴぴぴ

大体6時から7時の間に起きて、夜は20時から21時までに寝てます!
保育園では1時間から2時間半お昼寝してます!

息子もつい最近まで3時頃に起きたり5時頃に起きたりして、前まで朝まで寝てたのになんでー😭って悩んでたのですが、寝る時に肌着1枚にしたら朝まで寝てくれるようになりました!
それまで半袖肌着にパジャマの下を履かせてたので暑かったのかなぁ?って感じです😂💦

眠れないのってほんと辛いですよね…😢💔

かちこ

起きる子は起きるし
寝る子は寝るし
多少の個性ですが眠いの辛いですよね😱夕方からのリズムはどうなってますか?
うちの長女も中々寝付きが悪い曲者ですが、寝れば朝までタイプ。。。しかし布団に入ってからが1時間かかります👀
保育園から帰って18時にご飯、19時にお風呂、諸々済ませて20時には布団に入るシステムです🤔ご飯の時にテレビは消して夜は基本付けません👍余計寝ないから💦
20時前になると電気を薄暗くし、歯磨きとトイレに行って布団で遊ばせてます🤭

mi-ko

お仕事されてて睡眠時間が削られるのはしんどいですよね😢
保育園に行ってないので参考にならないかもしれないですが…💦

起床 6:00~6:30
昼寝 12:30~15:00
(↑この間で1.5h~2h。長い時は3h寝る時もあります)
就寝 20:00~21:00

夜中は基本1度も起きないですが、時々1.2回ほど泣くことがあります。
(トントンすればそのまま寝ます)

暑いと起きるので、扇風機で風を送っておくのと、
娘は、お風呂→ご飯→歯磨き→就寝
の流れの方がよく眠れるみたいで、そっちのリズムにしました😊

ご飯→お風呂の方がいい子もいれば、
お風呂→ご飯で、お腹いっぱいになってから寝るの方が、
寝付きがいい子もいるみたいです🙌

はじめてのママリ🔰

20時過ぎに寝て、7時前に起きます💡
保育園ではありませんが、昼寝は2時間半程です。
最近寝る時間増えた気がします…🤔

睡眠時間は子どもによって適正は違うと思いますが、30分毎に泣かれてしまうとなかなか大変ですよね。。。😵
しかもデスクワークされているなんて、私なら絶対寝てしまいます…💦💦

以前はもう少し安定して寝られていたのでしょうか…?

なおか

20時〜20時半に寝て、6時半〜7時に起きます👀
昼寝は2時間です😊

はじめてのママリ🔰

21時就寝で7時過ぎに起床、12時半頃から2時間ほど昼寝してます😊トータル12時間くらいですね。夜中にたまに夢見て?泣く事もありますが、ほっとくとまた勝手に寝てます。基本的には朝まで起きないです。
泣くと抱っこしてもらえると思ってるのかもしれません。泣いててもトントンなり添い寝で寝たフリして、抱っこしないようにしてみては??