※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

エアバギーのシートが垂直すぎて体制が辛い。クッションを使っている方、対処法や使用しているクッションについての情報を求めています。姿勢のせいで泣いてしまうこともあり、腰も痛いのでベビーカーでの座り心地を改善したいと悩んでいます。

エアバギーを使ってる方に質問なんですが、シートの角度が2パターンしか設定できず1番シートを垂直に近い状態にしても傾斜が微妙じゃないですか🙄💦??
最近外をよく見たいのか前のめりになるんですが、体制が辛いのか途中で泣いてしまうことも増えてきました😓
ネットで検索するとシートと体の間にクッションを挟んで90度に近い姿勢で寄りかかって座れるようにしてあげてる方もいらっしゃる様なのですが同じようなお悩みがある方やなにかしら対処してる方いらっしゃいますかね🙄💦?
またクッションを使ってる方は何を使われてますか?
私もエアバギー用のストローラーマットは使ってますがそれだと対して姿勢に変化はなくて座り心地が良くなさそうで…
泣いたら抱っこ紐に変えてるのですがそろそろ重くなってきて腰も痛いのでなんとかベビーカーに座ってくれると助かるのですが😢姿勢のせいなのか一過性のもので言葉が通じるようになってくればもう少し軽減されていくのか困っています😢

コメント

ママイ

外を見たい時は普通に座ってるか、バーにつかまって座ってるので特に気にしたことなかったです!
クッションはエアバギーのストローラーマット使ってますがうちの子は座り心地も寝心地も良さそうでした😂
でもベビーカーが嫌な時期もあったので一過性のものだと思います💡
実家に置いてある別メーカーのベビーカーはもう少し直角になりますがそれも嫌がったので角度の問題ではなかったと思います!

• おもち

おもち

確かに一時期はベビーカー自体全くダメだったのでそれに比べると乗ってはくれるようになったのでまだ完璧に慣れてないだけかもしれませんね🥺✨!ママイさんのお子様は大体何歳位からベビーカー機嫌悪くならずに乗ってくれるようになりましたか😊??

• 7月31日
  • ママイ

ママイ

9.10ヶ月くらいでベビーカーイヤイヤになって、歩き出してからは自分で歩きた入れって子だったのでほぼベビーカーは使わなかったんですが、最近ベビーカーに乗りたいっていうことが増えたのでまた最近乗ってます💡
    機嫌悪かったのはその2ヶ月くらいですかね🤔
    あとは2ヶ月くらいの時も最初乗せはじめは泣いたりしてました‼︎

• 7月31日
  • おもち

おもち

わっ🥺!全く同じような時期にベビーカー嫌いになっているのでうちも一過性なものな気がしてきました😭💓!!
    ベビーカー買い替えもしなくては行けないのかと悩んでいたので心が楽になりました🥺❤️ありがとうございますっ!!もう少し気長に付き合って見たいと思いますっ😊✨

• 7月31日