※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
妊娠・出産

今22週です今日子宮頚管の長さを診てもらって、その後膣洗浄をしてもら…

今22週です
今日子宮頚管の長さを診てもらって、その後膣洗浄をしてもらいました。
特に何も異常は無いのですが、毎回膣洗浄と錠剤を入れられてました。
その後はいつも水っぽいものが出てきて、破水じゃないかと不安になって病院に行っていましたが、大丈夫でした。
今回は膣錠を入れずに洗浄だけで、その後やっぱり水っぽいのが出てきて、2時間後ともう一度出てくる感覚があり、病院に電話して、明日も続くようであれば来て下さいと言われて様子をみています。
出てくる感覚は無くなりましたが、ずっと横になって過ごしていて、おしりに汗をかいたのか、ちょうどショーツのおしりの割れ目の部分があたる場所が濡れていました。
度々おしりの部分が少し濡れていることはあったのですが、同じようにおしりに汗をかく方いらっしゃいますか?
汗なのか何なのか😥

コメント

はじめてのママリ

なぜ毎回膣洗浄をするんですか?
洗浄してるのであればその水が出てきてるのではないでしょうか?

• ちーくる

ちーくる

私もよくわかりませんが、先生によって変わります。
    朝起きた時にドロっとしたおりものが出たので破水ではないと信じたいです😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初めて聞きました😲羊水だとドロっとはしてないので破水じゃないとは思いますが、ドロっとしてるのも嫌ですね💦

• 8月1日
  • ちーくる

ちーくる

前回の妊娠で13週のときに破水してしまって諦めないと行けなくなったので、そのトラウマでビビりまくってます😢
    でも今は落ち着いてるので良かったです😊ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

わたしも経膣のあとはいつも
洗浄されてます👌
洗ってもらって安心します笑

でも内診後は洗浄液などは
全く出てこないです😥
毎回だと不安ですね😭

ちなみに最近は暑いので
布団の中に入るとおしりに汗をものすごいかきます😅

• ちーくる

ちーくる

人によるのでしょうか😥
    何かと不安で週1で病院に行ってしまってるので行き過ぎだなと思いつつ不安には勝てません😣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

不安ごと尽きないですよね😭
    わたしも健診以外で行きすぎて、
    先生に「とりあえずなんとも問題ないので検診までのこの2週間に起こることは、問題ない現象と思ってもらって大丈夫だから笑」と言われて少し恥ずかしかったです😂笑

不安続きの妊娠生活ですが、
    がんばりましょう😭❤︎

• 8月1日
  • ちーくる

ちーくる

2週間も長いですよね😥
    気にしすぎとも思うんですが、気にせずに過ごして何かあったらと思うといてもたってもいられなくなります😅
    今は落ちついたので大丈夫と信じて過ごしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月1日