※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

みなさん赤ちゃんのお布団どうしてますか?今はまだ実家に居させてもらっ…

みなさん赤ちゃんのお布団どうしてますか?

今はまだ実家に居させてもらってるので、
私と同じ布団に寝てるんですけど
9月に新築へ引越してからの寝かたに迷っています😕

新築ではベットを購入したの私と旦那はそこで寝ようとしてて、あかちゃんも一緒に寝るのは危ないですか?
それならベビーベットかベビー布団を買って
横に置いて寝るとかした方がいいですかね🤔

よろしくお願いします🙏🏽

コメント

うちは生まれた時からベッドで一緒に寝てますよ!

△△△

ベットインベット 買って一緒に寝るのはどうですか☺️?

• y

y

そんなものがあるのですか!!😳

• 7月31日
  • △△△

△△△

検索したら色々な種類の出てきますよ😳
    ベットが広めならすぐ授乳とかできるしいいかなと✨

• 7月31日
  • y

y

調べて見ましたけど初めて知りました!
    ベットはクイーンサイズです✨

• 7月31日
  • △△△

△△△

クイーンサイズなら余裕ありそうですけどね🤔✨

大人のベットにくっつけれるベビーベットもあるので、それなら広さの心配はないかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月31日
ありり

購入されたベッドのサイズにもよるかと思います!

私の家ではワイドダブルのベッドを子供が産まれる前に購入して上の子が産まれても一緒に寝れるかなと思ってましたが、割と3人でもキツキツって感じです💦
寝返り前の赤ちゃんとかだと自分たちの寝相で潰してしまわないか心配になってなんだか寝れた気がしなかったので、ベビーベッドなどを置くスペースがあるならあった方がいいかと私は思います!更に子供が大きくなると子供の寝相が悪くなるのでもっと窮屈に感じるかもなのでその時はまた対策が必要かもですね😅

• y

y

クイーンサイズだと狭いですかね🤔

• 7月31日

うちはシングル2つ並べてスペース的には寝れそうですが、ベビーベッドにしてます!
寝返りはもちろんのこと、5ヶ月からハイハイしはじめて今もかなり動き回っているのでベッドで一緒には考えられないです😂
あまり動けない子は大丈夫だったりするので、子によると思います🥺
大人のベッドのガードは18ヶ月からですし、それなら赤ちゃんはわけて寝ちゃった方がいいかなと思います😊

• y

y

ハイハイとかし出したら、、と考えると危なくて不安ですね😱

• 8月1日
おさる

ダブルの敷布団で一緒に寝てます!寝相が悪くて足元から床に落ちてることもあるので、ベッドだと柵とかないと怖いです😨💦
7ヶ月くらいまではベビーベッドで寝てました!