※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

妊活中で葉酸サプリを悩んでいます。みなさんのおすすめを教えてください。病院では必要ないと言われましたが…

初めての質問なので失礼があったらすみません。
妊活を初めて半年です。排卵が上手くいかず数ヶ月に一回上手く排卵したらいい方なのですが、体質改善をしながらタイミングで頑張っています。
最近、葉酸サプリを取ろうかと悩んでいるのですが沢山ありすぎて決まりません。
オーガニックレーベルやベルタなどがいいかな?と思っているんですが。ベルタの方が有名なのかな??
どちらも無添加だし値段も変わらないので悩んでしまって。
よかったらみなさんが、どんな葉酸サプリを飲んでるか教えていただけたら。と思い投稿させて頂きました!

病院の先生に聞くと『食事でも取れるからサプリはそこまで必要じゃないと思うよ』と言われたのですが、気になってしまって。。。

コメント

にこらん

私はデァアナチュラの葉酸を毎日飲んでいます
食事では足りないこともあり妊娠してからでは遅い事もあるよーと友人に言われ飲み続けています
1日1錠なので飲みやすいですよ(*^ー^)

むーたとなーた

こんにちは!
私は基礎体温が結構ガタガタで、
体質改善をしないとと思い、身体を温めることと同時にマカと葉酸のサプリを飲むようにしました♡
マカはハグクミのめぐみというのを飲んでいましたょ!
葉酸はベルタにしました!

どちらが効果あったのかはわかりませんが、飲み始めてからは高温期の体温も一定になり、なんとなく改善されてるのかな〜って🎶
基礎体温がきちんとわかるようになって、4ヶ月目で妊娠しましたょ(*^_^*)♡

きょんさんも妊娠されますよぅに♡

とーちゃん

私は薬局などで、売ってるディアナチュラってゆぅ葉酸サプリ飲んでます^_^
プラスルイボスティーと万田酵素もしてます^_^

なお

コメントありがとうございます!
やっぱり妊活中だと遅いですよね。検討してみようと思います。

なお

コメントありがとうございます!
ルイボスティーは最近はじめました!万田酵素。初めて聞きました。調べてみます!

なお

コメントありがとうございます。
妊娠おめでとうございます!
私も基礎体温もバラバラですヽ(´o`
やっぱりバランス取るためのサプリは大切ですね!
優しいお言葉ありがとうございます♡

はなまる子

こんにちは😊♡
排卵がない時もあるということですか?葉酸は、胎児における発育の異常(神経管閉鎖障害)の発症リスクを抑える栄養素として寄与するため、妊娠前から摂っておくといいます。ドクターも仰ってる様に、葉酸(ビタミンB)は、肉、牛乳、納豆、海苔...普段食べるような食品に含まれています。

そこで、主さんの体質改善に効果的かというと、少し違うような気がしました...結論は出ないのですが、葉酸サプリの服用よりも婦人科、不妊治療外来もしくは東洋医学の不妊エキスパート、いずれも専門としてる先生方に相談した方がいまより遥かにいい状態になる気がしますが、余計なお節介でしたらごめんなさい😞💦

葉酸選びについてですが、巷では葉酸サプリのんで妊娠したという声もありますよね。どうなのかな❔って試したい気持ちから軽い気持ちで飲み始め、1ヶ月経ちましたが、効果はまだですね!笑

私は、育児メーカーの老舗の創業60年のピジョンを選びました🍀近所のドラックストアにありました😊〃価格は千円位です。

なお

はなまる子さん。
返信遅くなってしまってごめんなさい!詳しく説明して頂いてありがとうございます。
不妊治療には通ってます♡
教えていただいたことを頭に入れてこれからも頑張りたいと思います!ありがとうございました!