※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。夜7時に寝かせているけど、8時に変えたい。朝は6時〜7時に起き、昼寝は2.5時間。早く寝かせるには早起きが必要かな?

現在11ヶ月です。夜7時に寝かせている方、1日のスケジュールを教えていただけませんか?☺️

うちは今8時に寝かせているのですが、ネントレを始めようと思っており、これを機に7時に寝かせようかなぁと思っています。

ちなみに朝は6時〜7時に起きてて、昼寝は朝と昼のどちらかに2.5時間ほど寝てます😴
1時間早く寝かせるには、やっぱり1時間早く起きるしかないですかね?そうすると5時台になって、集合住宅なので、近所迷惑かな😰

コメント

ママリ

こんばんは(*´ `*)
月齢一緒ですね〜🥰

(5:40〜)6:20起床
6:30 おむつ替え
6:40 朝食
7:00 保清、着替え
7:10 授乳
7:30 保育園出発

12:00〜14:20 お昼寝

17:30 帰宅
17:40 夕飯
18:35 お風呂
18:50 授乳
19:00 就寝

夜は1〜2回起きます💦
そのため19時就寝でも5:30前に起きたらまた寝てもらえることが多いです。

家にいるときは
10:00〜11:30 お昼寝
12:00 昼食

14:30〜15:30 昼寝

みたいなスケジュールのことが多めです(*´ `*)

  • のあ

    のあ

    同じ月齢ですね😍
    詳しくありがとうございます‼️
    朝と夜、怒涛のスケジュールですね!すごい😳

    うちも夜まだ、起きるんです。大変ですよね💦💦

    お昼寝の合計時間は同じで、スケジュールがうちより全体的に30分位早い感じです。7時に寝かすには、もっと体力使わせないといけないかなぁー😅

    • 7月31日
りあ

7時に寝かせてます👶
もうすぐ9ヶ月の女の子です。

5時半 起床
6時 授乳
8時 犬の散歩、朝寝(15〜45分)
10時 離乳食+授乳
14時 授乳
※10〜16時の間で1.2回昼寝します。時間はその日によって異なりますが、1〜2時間程度です。
16時半 離乳食+授乳
15〜17時 犬の散歩
18時〜 お風呂→授乳→就寝

本人に合わせてるのでズレることもありますが、大まかにこんな感じです。
夜中は一回起きます。
朝はめちゃくちゃ早起きで…私がいなくなると目覚めるか、目覚ましより先に勝手に起きるかです😂
起床と就寝の時間はリズムがついているようで、17時くらいからぐずりだします。

  • のあ

    のあ

    詳しくありがとうございます😊💕
    お子さん、早起きのいい子ですね❗️目覚ましより早いなんて、すごい😂

    お散歩🐕も朝夕と二回行かれてるから、きっとリズムがしっかりついてるんですね〜。うちは、私がダメダメで、旦那の起きる時間で結構ばらつかせてしまうんです😢

    うちも、せめて6時にはミルク飲ませて、昼間もう少し活動させて、7時に寝かせてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月31日