※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が8.5キロで成長過多。母乳が豊富で悩んでいる。欲しがるだけ飲ませていい?助言を求めています。

いつもお世話になっています。4ヶ月半の娘、今日体重を測ったら8.5キロもありました。完母なので、欲しがるだけあげているのですが…
4ヶ月検診の時に看護師さんに、「ブーちゃんね~」「男の子じゃないのにね」と言われてしまいました。産まれた時は3200㌘ほどだったのですが、それからは発育曲線の上を超えない程度だったのですが、4ヶ月でとうとうはみ出してしまいました。母乳がとてもよく出る方なので、どうしたらいいのか悩んでいます。このまま欲しがるだけ飲ませていいのでしょうか?
大きめのお子さんがいる方、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も体重はすごい勢いで増えていきましたが、動くようになってきたら身体はしまってきましたよ😍
いまも成長曲線はみでてますが、それと同時に身長も伸びていい感じになってます😊
離乳食始まるまでほぼ完母でした‼︎

rh☆mama

うちの子もわりとムチムチでみんなにおデブちゃんだねぇと言われ続けました🙋‍♀️
今もムチムチちゃんですが、、笑
私も完全母乳で欲しいだけあげていいと言われたので欲しいだけあげてましたが、そのうち体重も停滞して、動くようになると逆に締まってくるので全然大丈夫ですよ🥰👏
母乳もよく飲む子だったからか、今は食事とってもよく食べてくれ助かってます😋
赤ちゃんはムチムチおデブちゃんの方が赤ちゃんらしくていいじゃないですか!気にしなくて大丈夫ですよ!

🐶

うちもそんなかんじでした🥵
産まれた時は3010gでしたが
MAXカウプ指数19.9でした👶🏻

周りがなんと言おうと気にしなかったです☺️
今でも腕はちぎりパンですが
身長伸びて体重増加も落ち着いてきて
バランス取れてきたので
問題ないかな、と😊

ままり

うちも今記録みたら男の子ですが、4カ月半で8.5ありました😅生まれは3100gでした。
泣いたらとりあえず母乳与えると落ち着くのであげちゃってました。
6ヶ月になって浮き輪タイプのスイマーバをやりはじめたからか寝返りをし始めたからか体重のふえが落ち着いてきて9.5kgです。
今は夏ですし母乳は控えなくてもいいのではないでしょうか。母乳は好きなだけ与えてよいと先生も言われてましたし。吐いてるようなら時間を少なくしてみてもいいかもですが。
ダイエットならスイマーバ試してみては?首タイプは泣いてしまう子もいるかもですが、うちの子は楽しそうですよ☺️目は話せませんが😅
今年は水遊び場がコロナでやってないので、私はかってよかったです。

Elly🔰

息子も同じくらいの頃それくらいでしたかね☺️

もうすぐ6ヶ月になりますが、離乳食が始まったり、色々動けるようになってきたからか、少し体重増えか落ち着いて来てるかな?って思います

Nao☆ミ

うちも4ヶ月で8,5キロありましたよ👶生まれた時は4000㌘です😂
母乳でよく出る方で欲しがったらあげてました💡おデブですが運動面は早くて、10ヶ月で歩きだしたのでスリムになるかなーと思ったら、離乳食もりもり食べるのでムチムチのまま😂でもそのぶん背も大きい方なので、まぁそのうち痩せるかなぁと💡🤔長男もムチムチでしたが1歳半ぐらいから普通になってったので☺️
今は夏で暑いですし、母乳あげて良いと思いますよ💡