※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

初期の胎児ドック?ってみんな受けてますか?お金めっちゃ高いですよね

初期の胎児ドック?ってみんな受けてますか?
お金めっちゃ高いですよね

コメント

まゆ

受けたことないです😊

むちむちのゴニョゴニョ

なんですか?😂
その胎児ドックとは、、💦

もも

まだ20代だし、値段も高いし受けてないです☺️

ねはやらママ

受けた事ないです!
お金に余裕があれば受けたいとは思った事はあります😅

つわりがひどかったのと鬱気味で外に出られなくて、初期の胎児ドッグは受けてないのですが中期の胎児ドッグは行きました!
私が行った病院では中期が3万円で、初期が基本3万円+その他の精密検査3万円の6万円でした☺️
中期(18週位だったと思います💦)なので染色体異常についてではなく身体的な異常がないかというところしか見れないのですが、本当に行って良かったです!
普段行っている産婦人科よりもエコーがものすごく鮮明で、指の本数から心臓の血液の流れ、脳や口唇口蓋裂がないかなど1時間以上かけてとても詳しく見て貰えてすごく安心できました☺️
それまでは不安しかなかったのですが、胎児ドッグではっきり異常無しと言って貰えて気持ちも楽になりました✨
3万円でも高いなとは思ってましたが、終わってみると3万円なんか安い!って思えるくらいの安心感を得られたので精神の安定のためにも行ってよかったです😊
もし2人目を授かることがあれば絶対に初期胎児ドッグから受けます!