※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w5dの絨毛膜下血腫で出血なし。胎児元気。出血の原因不明。出血なく経過する人も。息子の世話普段通り。

絨毛膜下血腫と診断されているけど出血なく経過された方いらっしゃいますか?
5wの時に胎嚢とかなり離れた場所に胎嚢と同じぐらいの出血があると言われていましたが、7wの時にはすっかり吸収されてなくなってました。
今10w5dで再び絨毛膜下血腫と言われましたが、初期から現在まで一回も出血してません。
赤ちゃんは3.5cmで週数通りの大きさで元気です。出血は1cmぐらいなのでかなり小さいし前回同様吸収されるかもしれないし、出血の原因になるかもしれないし、わからないとのことでした。
今出血してるわけではないのと、仕事をしてるわけでもないので息子の世話ぐらいは普段通りしていいよーと言われました。
絨毛膜下血腫の診断を受けてる方は割と出血して入院されてる投稿をよく見るので、私みたいに出血なく経過する人もいるのかなぁと気になりました(もちろんこの先出血するかもしれませんが💦)。

コメント

ママリ

私も現在血腫ありますが出血してないです💦
安定期にやっと入りました!前回の検診で指摘されたので血腫がどうなったかは分からないのですが💦
一人目の時は血腫あり出血もあったので逆に出血なくて血腫なくなってくれるのか心配になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😣一人目の時は外に出血して流れたら子宮内の血腫はなくなったってことですか🤔?出血したらしたで焦るんですけど、どんどん血腫が大きくなってないか、このままで大丈夫なのか心配になりますよね😭😭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    一人目の時は初期から安定期に過ぎまでずっと出血してました😅そしたらいつのまにか見えなくなった!って感じでした(^^)
    特に安静とか入院も言われませんでしたがお腹張りまくりだったので勝手に安静にしてました😭
    血腫あると不安ですよねー!
    梅雨も終わって上の子とお散歩したりしたいけど暑いし血腫も気になるわで引きこもってます😭

    • 7月31日
ママリ

茶色いのおりものや少しの出血がありましたが、1日で止まりました!一応1週間自宅安静でしたがすぐ仕事復帰もして入院はしなかったです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌その後血腫は吸収されましたか?安静にしろとも言われないし、出血しない場合はこのままどうなるのか‥と不安でした😅でも同じような方がいて安心しました😣

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    4㎝だったのが1週間で4㎜になってその後吸収しました❗

    • 7月31日