※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

旦那と別居中で会えず、夏に4日だけ帰ってくる予定。感染リスクを考え悩んでいる。妊娠中で、出産前に会いたい。会いたいけど感染リスクが心配。

旦那に会いたい…。質問というか、心の整理をするためにぐちゃぐちゃに書いてます…。
3月中旬から仕事の関係で旦那と別居することになり、会えなくなって4か月…。
子どももいるからなんとかなっているけれど私はもともと遠距離とか無理なタイプ…。
8月に夏休みで4日だけ帰ってこられることになっているけれど、コロナが増えててこんな状況であってもいいのかと悩んでいます…。
旦那は電車や新幹線を乗り継いで約10時間ほどかけて帰ってくるか、東京を経由して飛行機に乗って5時間ほどかけて帰ってくるかです。
今は全く感染している可能性は無いですが、感染者数がこんなにいるので、公共交通機関を使ったらそこで感染する可能性は高い…。

会いに来ないでって言うのが正解なんだろうな…。
でもこの機会を逃したら1月まで全く会えない。
可愛いさかりの娘の成長も見せたい…毎日パパの写真を見てぎゅぅーってする娘…友達のお父さんを見て羨ましそうな顔をする娘…そして自分でアルバムを引っ張り出してパパの写真を見てる娘…そんな日は必ず夜泣きをする娘…まだ一歳半なのに…会いたいだろうな、会わせてあげたい。

私は第二子を9月出産予定で妊婦🤰
会わなかったらこの姿の私を見せることもできない…ただでさえ旦那がいない中で出産で不安でいっぱいだからこの4日間でいっぱいお腹をなでてお腹の子にも話しかけてもらって、出産する勇気をもらおうと思ってた…名付けの話し合いとか生まれたあとのこともいろいろ話さなきゃって思ってた…4日でたりないくらいやりたいことがあるのに…。

私たちが感染したらとんでもないことになるのは十分わかってる…でも会いたい。。
ずっと8月には会えるからって頑張ってきたのに…。
コロナが憎い。。
会いたい。どうしよう。。

コメント

はじめてのママリ

読んでいて涙が出ちゃいそうです😢
誰も悪くないのにこんな状況のせいで
さきさんも娘さんもお辛いですよね。
自分が保菌者かもしれないし
もしかしたら旦那さんが移動中に
感染するかもしれないと思ったら
今の時期だと断念するべきでは
ありますが、そればっかりは
規制という言葉だけでは
気持ちがおさまらないですよね。
感染したら一生後悔するかもしれませんが、
今のかわいい娘さんをみれるのも
今だけですもんね。

回答になっていなくて申し訳ないですが、
本当にさきさん次第だと思います😊
旦那さんも楽しみにしていると思います!
ここでは批判されちゃうかも知れませんし、
感染する可能性も0ではないので、
無責任なことは言えませんが、、
さきさん家族が最善の方法で
過ごせるように祈ってます😔💓

• ささ

ささ

ありがとうございます。本当に…なんでこのタイミングでコロナが出て感染者が増えちゃったんだろうって思います…😢
    6月くらいには随分コロナも減ってたからこれなら会っても大丈夫だ!って思ってたんです…。
    旦那は8月に会えると思って色々頑張ってるみたいですごくすごく楽しみにしてて会う気満々ですが、
    私が感染したらお腹の赤ちゃんは?娘はどうなるの?と考えると夜も眠れません…。
    でも感染しないかもしれないし、と思うと会いたくてたまらないんです…😢😢😢
    リスクが大きいのに。
    もう本当にコロナが憎いです😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

会いましょう😄💓

他人事みたいですが、
私達も交際時代は遠距離を
経て同棲しています。
もうお互い、絶対に離れたく
ないってなるくらいとても
寂しかった。

確かにいま、コロナがある。
だから簡単には言えない
けれど、私なら、私ならです
よ? 会います。

• ささ

ささ

とっても寂しいですよね…。
    最初の1ヶ月は毎日夜泣いてたくらいです😢
    今でも辛くてよく泣いてますが…出産も一人で怖いし、娘もかわいそうだし8月と1月しか会えないのにコロナが増えて嫌でたまりません。
    1月には第二子も生まれてて、インフルとコロナが同時に増えてたらまた会えないかもしれないし…でも…と堂々巡りでずっと考えています😭

でも私の会いたい気持ちをわかっていただけてとても嬉しいです。

• 7月31日
あるみほいる

はじめまして😊
少し状況は違いますが、似た環境なのでコメントさせて頂きます。

私も、先月の14日に主人が仕事で怪我をし、そのまま手術、入院となりました。
朝早くに、普通に仕事に行ったと思ったら怪我をし、今日まで帰ってきません。
医療センターでの入院と、リハビリ病院での入院が必要で、家に帰ってくるのは3ヶ月後です(笑)
そしてやはりコロナの影響で、面会が全くできず…。
突然の入院で、なんの覚悟もなく急にワンオペ育児&私も遠距離恋愛は無理なタイプなので寂しくて寂しくて仕方ないです💦
でも私は大人なので事情がわかるのですが、息子はそうはいかず。
なぜパパが帰ってこないのか分からないので
毎日夕方に玄関に行っては、パパのスリッパを持って「ぱぱ」と言ってます😢
子供の様子を見ると、かわいそうだし辛くなりますよね💦

長くなりましたか、質問の答えは
私なら会います!
いつコロナが落ち着くかなんて分からないし、子供の事を思うと会わせてあげたいです😢
もちろん、ご自身も会いたいと思います!
自己責任にはなってしまうし、褒められる事じゃないと思いますが…。
こればっかりは、コロナだから仕方ないで済ませられないです😭
会えない期間が長すぎます😢

• ささ

ささ

子どもはわからないですもんね…。娘が旦那の写真を見て嬉しそうにしてたり、夜泣きをしたりしてたら切なすぎて辛いです💦
    会うっていうのが必ずしもいいことじゃないのは十分理解してはいますが気持ちが追いつかず…批判されるのかな?こんな気持ちわかってもらえないかな?と思ってましたが、私なら会います!という方がいて本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 8月1日