※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ
お出かけ

明日みんな子供連れて集まろうと神戸のumieのハーバーランドの芝生?で遊…

明日みんな子供連れて集まろうと神戸のumieのハーバーランドの芝生?で遊ぶ予定なのですが

正直この時期にあつまる意味がわかりません
こないだもこの時期だから延期しようと言ったばかりにこれです
子供含めると17人ほどになります

みなさんなら行きますか?
仕事も私も含めみんな保育士なので緊急事態宣言が解除されたから遊ぶということになる発想にびっくりしてます

至急みなさんの感想お聞かせください🙇‍♂️

コメント

ねねこ

ぜーったい行かないです😵
緊急事態宣言出る前より感染者増えてるのに大人数で遊ぶなんてバカなの?と思いますね🤢

• ちゅ

ちゅ

やっぱりそう思いますよね!!!

• 7月31日
おにく

私なら行かないです😊
そもそも、まだ家族以外の人と出かけるような雰囲気ではないので遠慮します😢
自分たちが良くても周りからどう思われるかということを考えたら、安易な行動はとれないです😔💦

• ちゅ

ちゅ

そうですよね!
    職業柄もあるし他人のこと考えないのかなとイライラしてしまいます🥺

• 7月31日
エイヤ

保育士さんならというと失礼かもしれませんが、自粛してくれてない人に預けるのは怖いし、逆に言えば信用して預けてるので控えてほしいですね。。

• ちゅ

ちゅ

私の職場は不要不急の外出は控えるよう言われてるとみんなに伝えたら
    厳しいねんなと言われました
    イライラしましたもん。

• 7月31日
りえ

私も行かないです💦
宣言が出る前よりはるかに感染者数増えてるし、17人も集まるなんて今の時期考えられません😭

• ちゅ

ちゅ

やっぱりそう思いますよね!!
    こいつらアホなのかと思って仕方ないです🥺

• 7月31日
masaママ

私なら断ります!
経済などの事も含め、緊急事態宣言を出さなくてもいいように個人個人が気をつけるべきです。。

緊急事態宣言を出さないと自分達の命を守れないなんて情けなくないですか?

• ちゅ

ちゅ

緊急事態宣言最中に2ヶ月と1才と3才の子供連れて河川敷でテント建てる子もいて
    ほんまにアホなんかと思ってます😭

• 7月31日
  • masaママ

masaママ

ずっと引きこもりも大変ですので家族のみで人混みを避けての外出なら良いと思いますが大人数で…っていうのがどうしても理解できません💦

• 7月31日
ママリ

今は行きません🤣
感染者がいない田舎の公園でも、多すぎるくらいです。

• ちゅ

ちゅ

私自身スーパーの子供乗せるカートにすら乗せないように抱っこ紐で買い物したりしてるのですが
    こいつらアホなのかと思ってます😭

• 7月31日
ブルーノ

絶対いかないです😨
しかも特に感染者多い地域で無責任だしドン引きです💦
こういう人たちがいるからいつまでも終息しないんだろうなって思いますね😭

• ちゅ

ちゅ

私も思います!!!危機感なさすぎてイライラしてます😭

• 7月31日
  • ブルーノ

ブルーノ

完全に頭おかしいレベルですよね…
    でも一定数いますいます😭
    うちのママ友も、コストコやモールに普通に誘ってきました。いや普通いかへんやろって感じで返したら、へ~!めっちゃ気にしぃなんだねとかバカにされて。ちゃんとしてる人が神経質でおかしいみたいな言い方しますねそういう人って😅コロナを期に縁を切らせてもらいました笑

• 7月31日
  • ちゅ

ちゅ

人間関係崩れるかもやけど
    今回のこれは私の考えが間違ってないとわかってよかったです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

いかないです。
umieでの感染者増えてるのはご存知なのでしょうか??
いろいろと心配です。

• ちゅ

ちゅ

アーバンリサーチやその他の店舗で先週から出ているの知っています
    なのでこいつらアホなのかと思ってます。

• 7月31日
miffy

え!17人なんてすごい密ですよね😨
ほんとに保育士ですか?ってくらい危機感皆無すぎて驚きです…。
自分だったら絶対参加しません。

• ちゅ

ちゅ

大人10人であとは子供なのですが
    ほんとに言っても言っても危機感なさすぎてイライラしてます😢
    私は断りの連絡いれました!

• 8月1日
ひろppp

保育士さんですよね?
自分が感染した場合、保育園も閉鎖になる可能性だってありますよね…。
ちょっと責任感とかそんなのないんでしょうか…。若いから大丈夫とでも…。

• ちゅ

ちゅ

自分のせいで園を休園でさせるわけにいかないから私はやめとくと連絡いれましたが
    みんなは行くようです
    アホです。

• 8月1日
mama

感染者が増えているこの時期にしかも保育士さんが17人で集まるなんて信じられません😰
感染したら園の子供や保護者にも迷惑だし、酷い言い方かもしれませんが、人様のお子様を預かる保育士さんがそんなに危機感ないのは信じられません💦
今マスクしてない人も増えててumieは特に土日人も多いし感染者も出てるし…
私なら絶対に行きません!

• ちゅ

ちゅ

大人は10人なのですがそれでも十分多いですよね

自分がかかって臨時休園させるわけにいかないから行くの断りました
    みなさんは危機感なく決行するようです
    頭抱えますよね

• 8月1日