※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3ヶ月の子供がいます。休みの度に旦那が義実家に子供を連れていくんです…

3ヶ月の子供がいます。

休みの度に旦那が義実家に子供を連れていくんですけど、それが嫌です。

義家族が嫌いなのもあるけど、実家に子供を毎週連れていくのが親孝行だと思っているのが意味不明です。
息子たちが家族で仲良く暮らしているのが1番親孝行だと思うのですが。。
そんなにしょっちゅう実家に帰っている方がおかしいと思っちゃいます。。

コロナでどこにも行けないしやる事もないけど、
毎週毎週、義実家に行くのは嫌です。
私は行きたくないけど、私がいないところで義家族が子供のほっぺにキスとかしてるのでそれを阻止する為にも行かなきゃ!って感じです😭

義実家が近距離の皆さんはどのくらいの頻度で赤ちゃん連れて行ってますか😭
毎週毎週うんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく近いですが、旦那はシフト制、義家族は土日やすみなので
旦那が土日休みの日はお昼から夕方まで行きます(土日休みはほとんどない)
前は2週間は開かないくらいで行っていました😞
息子も生まれて7時には寝るし、娘のご飯も、2人のお風呂もあるのでそのタイミングに行ってさっと帰ります!

はじめてのママリ

うちも週1で行ってますよー😓💦
行きたくないけど、子供だけはもっと嫌なので仕方ない。。
私が復帰するまでのあと2年と思って行ってます。。ご主人の言うように親孝行かなぁと仕方なしですが😅
ほっぺにキス嫌ですよねー😑
うちもやられてました😑😑
でも嫌とは言いにくいし。。。

最近は週1ですけど、生まれた時は週1で行ってるのに、週1,2回うちに来てました😅夫不在時でしたけど💦

上の子が生まれた時は最初は週1とか行きました。
うちも主人が孫を見せるのが親孝行と思っていたようで💦

ですが、度重なる義母の失礼な発言や意見の押し付け、食べれないものを食べさせようとしたりなどで、私がストレスがたまってしまい、ダウン😣

夫婦で話をして、行きたくない理由と親孝行のために生んだ訳じゃないと言うことを伝え、それからは月に一回くらいになりました💡

ママリ

全然いってません🤣
行けばかわいがってくれるけど、ゆっくりしたい時もあるだろうしこっちも気を使わないとだよ( ˊᵕˋ ;)💦
って気遣っているていで拒否します!(笑)

Liz♡

うちの旦那じゃないんですけど、旦那の兄がママリさんの旦那さんと同じタイプの人です。
親に散々迷惑かけてきたから親孝行のために自分の子どもを会わせたいと普段から嫁に言ってるそうで、家が近所なのもあり何かと理由つけて義実家へ行こうとするらしいです😔
しかも迷惑かけたと言いつつ、マンション買う時にも援助受けてるし、義父の自営してる会社で義兄は働いてます😓めちゃくちゃ矛盾してますよね😅
嫁も私も親孝行って自分の子ども使ってすることなんか疑問に思っててるし、孫フィーバーで散々な目に合ったので義実家が嫌いなのもあって意味不明やといつも悪口言ってます💧笑
ちなみにうちも義実家の近所に住んでますが、旦那からは義実家へ行こうとは言わなくて義実家から呼ばれた時(コロナ前は月1ほど)行ってました😣
うちの義母も子どもとの距離近くて手とか顔に口を近づけたり、食べさせないでほしいもの食べさせようとしたりするので阻止するために私も必ず行くようにしてます😩
旦那は何も言ってくれないので💢
色々境遇が似てるなと思ったのでついコメントしちゃいました💦💦
なので、私もママリさんのおっしゃる自分の家族だけでしっかり生活してることが親孝行だという意見に激しく同意です!