※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

10w1dの妊婦です。明日の検診が不安で、エンジェルサウンズを使ったが心拍音が聞こえず、臍帯音は聞こえた。心拍停止の可能性や稽留流産について不安です。12wからの使用を承知しています。

10w1dの妊婦です。
一年がかりでやっとできた赤ちゃんで、検診まで不安です。

明日が検診ですが、今日エンジェルサウンズが届いたので使ってみました。
心拍数の表示は出ますがなかなか音が聞こえません。
臍帯音はきこえました。
臍帯音が聞こえていても心拍停止しており、稽留流産などあるんでしょうか。

不安でたまりません。
12wから使えるとのことは承知の上です。

コメント

ととと

妊娠初期の頃は検診に行く期間も空くので不安になりますよね。
私もすごく不安で病院に行くこともありましたが、意外と赤ちゃんは元気にお腹の中で過ごしてくれていますよ😊✨

ママリ

臍帯音聞こえてるなら大丈夫だと思いますよー

まま

私も9週から使ってます。

臍帯音聞こえるなら動いてる証拠ですよ。
もう少しで12週になるところでやっと心音確認できました。

安定期まで不安ですよね🥺🥺

• ママリ

ママリ

臍帯音が聞こえるなら赤ちゃんの心臓は動いてるそうですよ😊
    私は11週から使ってますが初め臍帯音を心音だと勘違いして喜んでいたので恥ずかしいです😂
    心音は臍帯音の近くにあるのでエンジェルサウンズの角度を変えて探してみると見つけやすかったです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    返信欄を間違えてしまいました😓

• 7月31日
アルパカ3号

まだ週数的にも聴こえなくても大丈夫ですよー!心拍が出てる時点で大丈夫なような気もします😊

ママリ

ままさんのコメントに返信してしまったのでもう一度😂💦ごめんなさい💦

臍帯音が聞こえるなら赤ちゃんの心臓は動いてるそうですよ😊
私は11週から使ってますが初め臍帯音を心音だと勘違いして喜んでいたので恥ずかしいです😂
心音は臍帯音の近くにあるのでエンジェルサウンズの角度を変えて探してみると見つけやすかったです!

みなとちゃん

経験上、初期はおしっこパンパンの状態だとわかりやすいですよ☺️

• みなとちゃん

みなとちゃん

あ、あとクリームたっぷりで😄

• 7月31日