※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

醍醐渡辺クリニックで出産された方への荷物受け渡しや入院バッグの準備について教えてください。入院日数分の持ち物が必要か、洗濯機はあるかどうか知りたいです。

最近、京都の醍醐渡辺クリニックで出産された方

今コロナが流行りだしてからは入院中の面会禁止になってると思いますが、荷物の受け渡し(病院スタッフ等を通じて)とかって出来ましたか?今入院バッグを詰めてるのですが、パジャマとか下着とかタオルの替えは入院日数分持っていった方がいいのかどうかが分からなくて…病院には洗濯機ないですよね?

コメント

福福

私が出産した病院は立ち会いも面会も禁止でしたが荷物の受け渡しはスタッフ通してなら大丈夫でした!コロナがなければ着替えの洗濯を面会の時に家族に頼むつもりでしたがそれもできないとわかったので私は入院日数分まではいかないですが💦5日間の入院だったのと冬場というのもあり3着持っていって2日おきに着替えてました💦夏場でしたら汗もかくと思うので多めに持って行くかスタッフさん通してご家族にお洗濯を頼んでの受け渡しになりますかね☺️

• とみー

とみー

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    私めちゃくちゃ汗かきなので、できればパジャマは毎日替えたいのですが、さすがに1週間分持っていく訳にはいかんよなぁと悩んでました(><)
    荷物の受け渡しできるか、とりあえず病院に聞いてみます!

• 8月1日
CREA

もう解決してますか?!

現在、37w妊婦です。
諸事情で、33wで転院しましたが、それまで渡辺さんへ通ってました。
もちろん、出産も渡辺さんでの
予定をしていたので、
ある程度、聞いていましたので、
偶然、ご質問見つけて、
書き込みしてます(o・ω・o)

• とみー

とみー

明日健診なので、まだ聞けてないです~(><)

• 8月12日
  • CREA

CREA

おはようございます☀️😃❗

私も今日検診です(o・ω・o)

まずは、渡辺さんの院内には
    洗濯機などはありませんでした。
    (上の子、渡辺さんで出産しています)

コロナのせいで、お見舞い等不可になってるかと思いますが、
    看護師さんかな、受付の方かな、にお願いしての荷物の受け渡しは
    可能だと先生からは聞きました。

でも、タオル等は荷物にはなりますが、やはりお見舞い可能の時よりは、多めに持参した方がいいと
    思います(o・ω・o)

• 8月12日