※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

同じ県内に住んでおります主人の祖母が長くなさそうです。人が大勢集ま…

同じ県内に住んでおります主人の祖母が長くなさそうです。
人が大勢集まる葬儀場等へ行くこと、みなさんはこのコロナ禍の今どう思われますか…?

3歳児1歳児も連れて行った方がいいのでしょうか…?主人だけにした方がいいのでしょうか…?

想定して考えるのはよくないと思いつついざそうなった時パニックになりたくないので質問しました。

コメント

HiRo

葬儀場でしっかりコロナ対策してあれば行きます!
そして親戚とも2m離れますwww
それ出来なそうなら旦那様だけお願いしますかね🤔

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    例えるならばディズニーランドのような対策ですかね?💦
    子供達のいとこにあたる子たちがみんな同じ学年なのでわちゃわちゃするのに2m確保するのは無理そうです…😭
    自分の祖母であれば子供たちは置いて私のみ参列しますが難しいですよね😭

義母や周りから参列しないなんておかしい!!!と罵られそうですがコロナに感染させたくないので主人とよくよく相談してみます。

• 7月31日
ぴっぴ

前日とか、当日の少し早い時間に行って、ご挨拶だけして帰る、とかはどうですか?
ご主人のお祖母様にどのくらいお世話になったかが不明ですが、、、私ならせめて挨拶したいなとは思うので。
遠方とかであれば参加しないです。

• りん

りん

確かにそれはいいアイデアですね!
    限られた人にしか会わないですし…
    主人にもつたえてみます!

• 7月31日

祖母なら行きます。
その代わり大勢が集まるタイミングは別室にいるなどして避けることはできないかなど義両親と相談してみます!

• りん

りん

なるほど!別室にいるなんておかしい!と罵られそうですが主人にも伝えてみます!

• 7月31日
MT♡

私は義祖母達のことが大好きなのでまた感覚も違うかもしれませんが、例え嫌いでも義両親の手前参列すると思います!
(糖尿など重症化に繋がる疾患をりんさんやお子さんが持っているのなら別です!)
今でしたら葬儀も親族のみなど少人数化されている場合も多いでしょうし、ソーシャルディスタンスも親族ならもう仕方ないかなと諦めます😅

• りん

りん

義理の祖父は大好きです♪
    義父ともう三年近く顔を合わせておらず子供たちを見せるのも顔を見るのも勘弁という感じです😅

義祖母はかなり顔が広くおそらくかなり大規模な葬儀になると思われます…。

• 7月31日