※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

離乳食についてです👶🏻!9ヶ月に入りました😤!食べさせているんですがすぐ…

離乳食についてです👶🏻!!
9ヶ月に入りました😤!!
食べさせているんですがすぐぐずりだします😂💢
今日自分で食べたい?のかなと思いました💭
皆さん離乳食どうしてますか?
ほぼ手づかみメニューですか?
もぉこれなら明日から手づかみメニューにしてやろうかなっと思っているのですが手づかみメニューレパートリー少ない、、
料理が得意な方ではないので決まったものしか作れなさそう🙄💦
娘は文句言わずバクバク食べる子だったので同じ兄弟でもこんなに違うのかと日々身に染みております😂
自分で食べたーい!でもスプーンの使い方はまだー!って
お子さんのママさん達どうしてますか!!!!
よいレシピや考え、アイディアありましたらコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子も、自分の手で触りたい!食べたい!が強く、スープにも手を突っ込んできます😂
これはダメだよー!と言うと怒って机バンバン叩きます😂
でもスプーン渡すと噛んで遊ぶので、使うのはまだまだだなーと思っています。
朝と晩は手掴みを多くしています!
野菜スティックはなぜか食べてくれず、食パンをスティック状にしたもの、おやきやおにぎりをあげています☺️
シュウマイやハンバーグも一口大にカットしてあげたら自分で食べてます!

  • s

    s

    スープはほんとに手をつけて欲しくないところですよね😂
    片付けも大変ですよね😭
    ググりまくって手づかメニューバンバン出していこうと思います😤

    • 7月31日