※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、どのようなものを使っているか教えてください。写真があると嬉しいです。

離乳食始まる私へ親戚から下記の画像こういう椅子?【名前がわかりません】をあげれるよとのことですが実物見てないですがでかいんでしょうか?
赤ちゃん本舗にある木の椅子にベルト付きで10歳ぐらいまで使えて横から見たらアルファベットZみたいな形のが気になりますがどっちのがかさばらず利便性あるか伺いたいです◎
希望としては長く使えて、大人しく座ってられてコンパクトなんですが‥‥
しばらくはバンボでやります( ̄▽ ̄;)

みなさんどんなとこにどんな椅子使用してますか?
写真あると嬉しいです(´;ω;`)
宜しく御願い致します!

コメント

私はイケアで買った椅子使ってます。セットで取りあずしできるテーブルとクッションも一緒に買いました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

イケアとてもスタイリッシュな椅子ですね(*´ω`*)さすがですね☆
    かさばらなそうですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!

• 7月1日
sO-ちゃん

こうゆうハイローチェアもってました!
決してコンパクトではないです…😭

息子が腰が座るまでしか使いませんでした💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ハイローチェアって言うんですねφ(..)メモメモ
    ってことはリクライニングもできるってやつですか!
    うちだとかさばりそうな‥‥( ̄▽ ̄;)

腰座るまでだとうちの子だとあと3ヶ月前後ですね‥‥出番が少なそう(笑)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じかな
これで離乳食あげてますよ
テーブルは離乳食の時だけ取り付けしてます!!
新生児から大活躍中です(^^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

新生児期から使ってたら便利ですよね(´;ω;`)初めから買っとけばな゚(゚´Д`゚)゚。
    安定性は良さそうなんですがね◎

• 7月1日
檸檬☆

うちも同じ様なの使ってます
最初のうちは背もたれが少し倒せるのでバンボだとうちの子前のめりで食べさせづらくて…
腰が座れて一人で座れるまで使うつもりです
新生児の時からつかって寝せてたので

• Y.R.mama

Y.R.mama

バンボだと確かに前のめりになることあります!!
    確かにそれだと食べにくいですね(´;ω;`)

初めからあったら便利でしたよね(´口`)↓︎↓︎
    置き場に困るからなぁ(´口`)↓︎↓︎トホホ

ありがとうございます!

• 7月1日
maimai♡

ハイローチェアは元から持ってたらそのまま使えるのでありかと思いますが、今からもらうのは場所とって邪魔かなと思います。
うちはハイローチェア新生児の頃〜5ヶ月くらいまで寝るときは大活躍でした。抱っこしなくても揺らせば寝てくれる子でした。
が、
ほんとにじっとできなくて
食事は今でも困っています。
最初バンボ→机をつけていても抜け出す。
次テーブルにつけるKATOJIのディズニーのイス→ベルトを締めても体をひねってひねって抜け出す→落ちるので危ない
歩行器風のもので食べていました。もしくは、牛乳パックで作ったイス。この2つならマシでしたが、、
9日間友達の家に旅行で滞在した際に使わせてもらったイスは気に入り脱走しませんでした。なので、買うか迷っています。イングリッシーナの机付きです。この机にドリンク置くところがあって、そこにマグを毎回毎回飲んだらおくのがとても気に入っていたようで、落ち着いて食事ができるできて感動しました。ぜひ、検索してみてください!

あっ!うちの子みたいに脱走マンじゃなかったら何でもいけると思います♡

ちなみに今は写真の西松屋オリジナルの歩行器風のおもちゃに座って?立って?食べています。脱走激しすぎてこれしか無理だったので😱

• Y.R.mama

Y.R.mama

脱走までは考えてませんでした(´;ω;`)
    そんなに暴れ出すんですね(´口`)↓︎↓︎
    1歳と記載ありますがその頃までには暴れ出すんですね(><)
    歩行器も気になってましたが大きいですね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    検索したら机に挟むやつですね!
    気になってましたが宙に浮いてるのが不思議に思ってましたww
    かさばる感じは取り外せるから楽ですねφ(..)メモメモ
    検討してみます

• 7月1日