※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内在住車無しにオススメのAB型ベビーカーを教えてください!まもなく一…

都内在住車無しにオススメのAB型ベビーカーを教えてください!

まもなく一ヶ月検診なので、そろそろベビーカーの購入を考えています。
都内在住車無しのため、徒歩や電車、バスなどでの移動が主になるため
ベビーカーは、多少値が張っても
使い勝手の良い物を購入したいです。

・移動しやすさ(使い勝手)
・安定性
・軽さ(息子が生後25日の今すでに4.1kgのため、大きくなるだろうなと思ってます)
・畳みやすさ
上から優先度高めで、
価格はできれば5万前後で考えているのですが、
近しい条件の先輩ママさんでオススメのベビーカーがあればアドバイスを頂けるとありがたいです!

バギーかそれ以外がで迷っているので、
その辺りもご意見伺えるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってます✨車無し、エレベーターなしの2階に住んでるので、軽さを重視しました☺️
片手で開いたり閉じたりできるし、荷物もそれなりに入ります✨

ぴっぴ

ピジョンのベビーカー使ってます☺️

タイヤがシングルタイヤで、タイヤ大きくて、安定性が抜群、振動もかなり少なめ、カーブとかもしやすいです❤️

シングルタイヤなのは他にあまりないらしく、シングルで大きいからこその振動の少なさらしいです。
がっちゃんごっとんしてる歩道とかを歩いてるときも、振動がかなり少ないです☺️

なのでわたしはピジョンにしてよかったと思ってます☺️

なな

これからも外出の頻度が増えそうですか?
都内だと(私の場合は)ベビーカーを動かすのがどの駅でも大変でベビーカー買ったものの結局抱っこひもで移動してます💦

もう少し大きくなって抱っこが重くなってからB型のベビーカーを買ってもいいかなと思いました💡
ちなみに私はkatojiのライトトラックスエアーです☺️

二人娘

ピジョンを3年愛用しました。
車なし、駅近で移動手段は電車、バスでした。
安定性と軽さ(5キロ未満)、シングルタイヤでピジョンにしましたが、3歳の体重14キロですが子供が前に寄るとベビーカーが軽すぎて持っていかれちゃいます。
なので、長く乗る予定であれば少し重くてもしっかりしたものを購入した方が良いと思います。

コロナの流行で外に出ることもあまりないのであれば、いっそのことバギーまで抱っこで頑張るというのも一つの手だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ございません。

皆様のご意見を参考に店頭でも実際に試乗させて頂き、
昨日Pigeonのランフィリノン4を購入致しました。
(息子の身体が大きめなので座面が広めだったこと、シートの高さ、旦那が他のベビーカーはハンドルのガタガタと足にタイヤが当たるのが気になるのでシングルタイヤがいい、と言ったため)

皆様のご意見大変参考になりました。個別お返事できず申し訳ございません。
ありがとうございました!