※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

産まれずで3日間の治療、明日も同様の治療予定。期待と悲しみで泣き、弱音を吐いた。

まさかの誘発分娩3日目にしても産まれずでした。
これで3日間違うバルーンをいれ、今日は促進剤をいれ激痛だったので抜けたと思ったらまさかの抜けておらず子宮口も柔らかくなってきたものの2cmのみ……
明日もバルーンをいれ違う促進剤をいれ、ダメなら血液検査して一時退院ということでした……
まさかここまでだとは思わず、自分の不甲斐なさに大泣きしてしまいました。
お産は人それぞれ違うしこんな事もあるとは思っていますが会えると思っていたぶん、悲しく周りからおめでとうの声が聞こえてくるたび泣けてきました。
弱音はいてはダメと思いながらも吐いてしまいました。
すみませんでした。

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

🔰

弱音吐いたっていいじゃないですか
泣いていいんですよ
一旦落ち着かれてもう一度頑張ればいいですよ
赤ちゃんの事情的にタイミング合わなかったかな?
母子共々ここぞと言う時にきっと生まれてきますので、大丈夫ですよ🥺

おはぎ

誘発、つらいですよね😭
私も二人目、三人目がバルーン&促進剤でした。
かなさん、いっぱいがんばってると思います!弱音吐いたっていいじゃないですか☺️
赤ちゃんのタイミングがありますよ、きっと。
今はつらいですけどもうちょっと待ちましょう🎵

なんて偉そうに言ってる私はお産中、「痛ーーーい‼️」しか言ってないし、カーテン越しの隣の分娩台で後から入った妊婦さんが出産する度に「くっそーっ。なんであんなすぐ産まれるんだ⁉️」って心の中で思ってました😅

PoPoy

子宮口開いてなくて促進剤使うと激痛ですよね…お疲れ様です。

わたしは35週で破水、その日は休日だったからかそのまま何もせず病室で放置。翌日ラミナリア→バルーンでも子宮口開かず。翌々日からようやく促進剤。それでもダメで、またその次の日(破水してすでに4日目)も1日促進剤の激痛に耐えたものの、2センチ止まりであえなく帝王切開となりました。

周りでどんどんお産が終わっていくのが複雑な気持ちなの分かります。わたしは生まれた小さい子供を見て正産期までお腹で過ごせなくてごめん!と泣きました…
でも今では元気すぎるくらい走り回ってます(笑)

今は少しツラいと感じることもあるかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えます!!赤ちゃんも頑張ってます!
ママさんもお腹に話しかけてあげてくださいね❤
元気な赤ちゃん産まれますように。

はじまてのママリ🔰

それは心折れますよね。私は二日間かかりましたが、それでも先が見えない出産に心が折れました😭

こんな時期ですし、弱音を吐いてしまうのは仕方ないですよ!決して不甲斐ないとは思わないでください!

かなさんの赤ちゃんはマイペースなんですね☺️赤ちゃんのペースで出てくることを待ちましょう☺️!

あちゃん

私も促進剤使用で2日踏ん張りましたが2cmから進まずで
痛すぎて失神しましたよ〜笑
今じゃ笑い話ですがその時は痛すぎて気持ちも折れて泣いてました。

でも弱音吐いたって泣いたっていいんですよ
1つの小さな命を産む為に頑張ってるんですから
心も疲れちゃいますよね😭

‪‪☺︎‬

私は誘発分娩で入院して4日目の出産でした!
メンタルズタボロでした😭
辛いですよね😭