※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ディーラー受付の仕事で短時間勤務は可能ですか?正社員で9時から18時の求人が多いため、子育て中の女性が働きやすいか相談しています。

ディーラー受付など子どもが小さいと難しいですか?
今休職中で保育園に預けていますが
受付などの仕事をしようと思ってます。
ディーラー受付の求人が何件かあり正社員で
9時から18時までがほとんどです。

正社員で短時間勤務など希望すれば出来るのでしょうか?

コメント

ぴ

ディーラーの営業で働いています!
お子さんを保育園に預けられているのなら、基本的には大丈夫だと思いますよ!☺️

ただ、どこのメーカーも18時や19時までとかが多いので、そこは納得した上だったら、普通に受かると思いますよ!
時短は交渉してみないと分からないです😂💦

休みとか有給は、土日関係なく、営業よりは全然取りやすいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時から何時まで働いてますか?ちなみに正社員でしょうか?
    やるとすると片道40分はかかるので保育園に朝早くから夜遅くまで預けているのはかわいそうなのかなとも思い、、

• 7月31日
ぴ

わたしは新卒正社員の営業職で入社しています。
出産前は9:00すぎ出社、19時や20時退社でしたが、来月、正社員・営業職のままで仕事復帰しますが、小さい子どもがいるということを考慮してくれて、9時すぎ出社の18時定時で帰れるようにしてくれています。

家までは車で20分くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもがまだ小さいので急なお休みなどやはり迷惑でしょうか?それだと正社員になるのは難しいですよね😭すみません質問攻めで

• 7月31日
  • ぴ

小さい子どもがいるから正社員になれないというのは、おかしい話しだし、ディーラーは大手企業に入る部類なので、そこは心配しなくても大丈夫かと思います。ただ、子どもがいるけど、正社員になりたいという事はしっかり伝えておいた方がいいです!

それを伝えた上だったら、急な休みも有給扱いにしてくれると思います。☺️ それに、受付さんも、ママリさん一人ではないので(先輩の受付さんがいるはず)、安心して下さい! 子どもがいるのだから、急なお休みは仕方ないことですもん!! そこは、会社側も理解あると思うし、応募予定の会社にも、産休からの復帰した人やお子さんがいる人もいるはずです!

ディーラーって言っても、メーカー直営店とオーナーディーラー店、販売店があります。ディーラーと言えるのは、メーカー直営店・オーナーディーラー店で、販売店(○○自動車みたいな個人でしているようなお店)は、車メーカーの看板を掲げてて、たしかにそのメーカーの販売もしているけど、あくまでも販売店。ディーラーとは少し違ってくるので、応募する際は気をつけて下さいね❣️
    メーカー直営のお店なら、福利厚生もしっかりしています。

• 7月31日