※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

妊活をして半年経ち、排卵日について病院で相談。基礎体温から30日が排卵日か不安。28.29にタイミングを取ったが、妊娠可能性は低いか。今後のアドバイスを求めています。

妊活を始めて半年経ちましたが授からない為
先日病院に行き排卵日を見てもらいました。

今月27日に産婦人科に行き、そろそろ排卵しますね、28.29.30当たりですと言われたので28.29に
タイミングをとりました。30は旦那が疲れてしまい
タイミングとれず…

基礎体温は30日朝から36.5度になり高温期に
入ったと思われます。それ以前は36度くらいでした。
基礎体温的には30日が排卵日だったのでしょうか?
ネットで調べると高温期に入る前が排卵日と書かれていたり高温期になった日が排卵日と書かれていたり私自身
知識不足でよくわからず…😣

28.29にとったタイミングでは妊娠の可能性は
低いのでしょうか😣?ちなみに今日タイミングを
とっても排卵後一日経っているのでもう遅いですよね?😣

どなたか分かる方アドバイス頂けると嬉しいです。。

コメント

ぽよ

28.29でも可能性あると思います😊
私なら念のため今日もタイミングとります!

マーマ

もし、30日排卵していたとしたら良いタイミングだといもいますよ。
30日も出来たらよかったと思いますが出来なかったものは仕方ないので
私ならだめ押しで旦那さんが無理しなくて出来るならしときます😊

ぽぽりん

基礎体温に関しては正直個人差で
体温が下がって排卵する人もいれば
体温が下がり始めて数日で排卵する人もいるので…

産婦人科の診断と文章で判断するとしたら
29〜30日にかけて排卵したのではないかな、と思います。
排卵日の2〜3日前に行為をしていれば可能性はあるので大丈夫だと思いますよ!
今日のタイミングに関しては低いかもしれませんが、私が妊活していたら念のため取ると思います。