※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が痛くて、うんこする時の痛みに似ています。前駆陣痛か便秘の痛みか分からず不安です。前駆陣痛を経験したことがないのでわからないです。

32週です!
お昼食べた後くらいからお腹が痛いです😭
「うぅーいててて」と歩いてるのを立ち止まる痛みや
うんこしたい時の痛みに似てるような気がします!
(お腹は張ってるような感じはない気がします)

汚い話しですが、実際2回うんこしましたがまだ痛いです。
痛みは不規則です。
前駆陣痛ですかね??それともただの便秘の痛みでしょうか😭
1人目の時前駆陣痛を経験してないのでわかりません😭

コメント

そら

病院に連絡した方がいいと思います!!
今の時期に陣痛はまだ早すぎます😣
陣痛じゃなきゃそれで安心だし、一度連絡してみてはどうでしょうか??

こまり

腸の中で無理やり何かが動いてるような痛みなら、便意の痛みだと思います!

キューっと締まるような痛みなら張りなので、立ち止まって耐えないといけない程強いなら病院へ行った方がいいと思います!

私は後者で痛みを数日耐えた後、念の為…と病院に行ったら頚管が短くなっていて先日入院になりました😭😭
早めに病院来てくれれば頚管が短くなる前に張りどめと自宅安静で対処出来たんだよ!と担当医に言われました😭😭