※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

義母に愚痴をこぼしたら、甘えていいと言われて感動。母親には甘えちゃだめと言われてきた過去があり、義母の優しさに感謝。義母の接し方が好きで、息子にも甘えさせたいと思っている。

義母との電話で号泣しちゃいました
久しぶりの電話で最近息子と日中2人きりで正直辛い、大変、早く色んなところに連れてってあげたいのにと愚痴ばっかりこぼしてしまって、「ごめんなさい、ついお義母さんだと話しやすくて甘えちゃって…」と謝ったら「そんなの全然いいのよ、どんどん甘えちゃってください、もう家族なんだから」と言われ涙が止まりませんでした。

私は小学校5年生のときいじめにあいました。
いじめられたこと先生にされたことをお母さんに相談しても「そんなこと言われたってどうしたらいいの?お母さんに甘えないで、もう5年生でしょ?ずっとグチグチ言わないで!」と怒鳴られたことが何回もあり甘えちゃだめなんだ自分で何とかするしかないんだと思うようにしてきました。
妊娠してからも出産してからも母からは「もう大人なんだから旦那さんと2人で頑張っていきなさい。子供がいるのに甘えるなんてダメよ」と言われていたのでお義母さんの言葉がとてもうれしかったです。

母なりの接し方だったとしても私はお義母さん接し方の方がすごく好きだなぁと思ってしまいます。
息子にも沢山甘えさせたいと思いました。
こんなことママリで書くべきか分からなかったんですが書かせていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

とても素敵なお義母さんですね😌💖
甘えられる人がいることは、とても良いことです✨

さつじ

いいお義母さんですね😊私も義母になんでも話しちゃって(旦那の愚痴も笑)でも全部受け止めてくれていつも助かってます!娘とか家族って言ってくれるのも嬉しいですよね🥰
甘えれるときは甘えちゃいましょー☺️💕

まーまん

とっっっても素敵なお義母様ですね😭😭✨
何歳になっても甘えられる環境があるとほっとするものですよね😭

rina

義母とのほっこりエピソードは、心があったかくなります☺️🧡