※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳の子供の歯磨きに悩んでいます。食後に座って磨いていたが、最近嫌がるので寝転がせてみたら泣いてしまいました。どうすればいいでしょうか?

1歳すぎてる子どもさんのママさん、歯みがきってどうやってやってますか?

毎食後みがいてますか?

今まで食後に毎回椅子に座った状態でみがいてたんですが、嫌がってそろそろちゃんとみがけなくなってきたので初めて寝転んでスタイルでみがいたんですがギャン泣きでした…😭

コメント

おにぎり

朝晩磨いてます!
うちもギャン泣きされますが、虫歯になる方がかわいそうなので無理やりにでもしっかり磨くようにしています😂
最近は好きな歌歌いながら磨くとあんまり泣かなくなってきました!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    朝ごはんのあとと、寝る前お茶飲んだあとですか?
    寝転がしても息子必死の抵抗で、もはやプロレスのようで…😭好きな歌歌ってみますー!

• 7月31日
  • おにぎり

おにぎり

朝ごはんと晩御飯の後です😊寝る前はお茶飲むだけですかね🤔
    わかります、うちもプロレスです😂もう羽交い締めみたいになってしてました、、笑笑

• 7月31日
  • みう

みう

教えていただきありがとうございます!うちもその二回にしてみます!
    うちの子めちゃくちゃ力が強いので私が負けちゃいそうになります💦
    毎食後プロレスは私もキツいので二回でちょっと安心しました😂

• 7月31日
  • おにぎり

おにぎり

男の子だと余計に力強めですもんね💦
    昼食後も磨く方も居ると思いますが、保育士してましたが、0.1.2歳の子たちは昼食後は歯磨き無しでした!(現状的に無理なのもありますが笑)してなくても虫歯になってる子ほとんど居なかったので、朝晩で大丈夫と思います😊

• 7月31日
  • みう

みう

そうなんです、だいぶ強めですよね💦
    朝晩がんばってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月1日