※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事中に泣いて遊び始め、ミルクを欲しがります。増やしても同じ反応。どう対処すればいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘についてです。

離乳食を毎回120ぐらいで飽きてくるのか
お腹いっぱいなのか
遊び始めて全然食べないので
きりあげるのですが、
その30分後ぐらいにミルクを欲しがるのであげると
200くらい飲んでなぜか泣きます。

足りないのかと思い量を増やしても
飲みきって泣くか
いらないと言って泣きます。

ある程度泣いて落ち着いたら
普通に遊び始めます。

何をしても泣くのですが、
この場合どうすればいいのでしょうか?

ミルクあげないで遊んだりしてても
途中から泣きます😭

文章まとまりなくてすみません。

コメント

Eva

離乳食のあとは食べ具合に合わせてミルクあげますよ😊
2人目で量は計ってないんですが、例えば完食したら100ml、半分なら160mlとか飲みたいだけ。口に食べ物が残るのは歯に良くないのでお茶やミルクを食後に飲ませると良いですよ。

  • おこめ

    おこめ

    泣いててもあげすぎないほうがいいのですかね?

    お茶は離乳食中も
    離乳食後もいっぱい飲んでます✨

    • 7月31日
  • Eva

    Eva

    もし食事を殆ど食べていないのなら食後のお茶をミルクに変えてあげたら良いと思います。お茶どの位飲むんですか?飲み過ぎならそれでお腹が一杯に感じるのかもしれません🤔下の子はあまりお茶は飲まないので想像ですが。泣いてるのは眠いか、気分だけかなと思います。本人がミルクいらない、とするなら与えません。

    • 7月31日
  • おこめ

    おこめ

    もしかしたらお茶で
    お腹いっぱいかもしれません😭

    ミルク後に普通に遊び始めたりするので
    気分ですかねー😥

    色々ご丁寧にアドバイス
    ありがとうございました!💕

    • 7月31日
春

うちも同じです!
離乳食もっと食べられそうなのに、遊び始めたり立ったりするので、130くらいで切り上げるしかなくなります。
毎回ミルク足しているのですが、100でも160でも飲み終わると泣きます…。
最初は足りないから泣くのかな?と思って追加してましたが、どうせ毎回泣くので最近は100あげてそのままです😅
泣いても少しあやせば遊びだすので…。

本当謎ですよね💦
対策ではなくすみません😣

  • おこめ

    おこめ

    毎日大変ですよね😭
    お疲れ様です😭👏🏻

    なるほど!
    たしかに足りないなら
    もっと泣きますよね!
    体重の様子を見つつ
    うちもそうしてみます!

    ご丁寧にありがとうございました🌱💕

    • 8月1日