※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

完ミを考えています。生後5ヶ月前後で完ミの方、ミルク代はいくらかかりますか?また、使用しているミルクのメーカーを教えてください。

完ミにしようか迷っています。
吸ってくれる時間も少なくだんだんミルクの量が増えてきました。(今朝の時点で両乳7分、ミルク140追加です)
離乳食も始まるし絶対母乳がいい!というこだわりもありません。
生後5ヶ月前後で完ミの方、ミルク代はいくらくらいかかってますか?
ミルクのメーカーも教えていただきたいです。
我が家は今のところはぐくみのエコらくパックを使用してます。
同じものを使ってる方もいたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合です。

産まれた当初から既にミルク育児なりました。
今もミルク飲みますが、フォロミで『ぐんぐん』か『チルミル』です。
ミルク代はイタイですが…
子どものためです(*﹏*;)我が家は2缶セットか3缶セット買ってます。2缶だと、月に2回購入で3缶だと、ひと月もちます。

参考になってるか分かりませんが(*﹏*;)

fuutaeitamama

4ヶ月から完ミでした(*^^*)
ひと月2〜3缶使ってました!
1人目のときに色んな粉ミルクの栄養素を調べて表にした結果1番栄養が高かったのでほほえみ使ってましたよ☺

yuppi#♡

うちは今まさに5ヶ月ですが、4ヶ月頃から母乳寄りの混合→ミルク寄りの混合になりました🍼おっぱい吸ってくれるときと拒否されるときと差がすごいので、あらかじめミルク200mlを作っておいて、おっぱい→ミルクの順で与えています💡おっぱい両乳合計10分以上吸ってくれるときもあれば1分くらいで拒否されるときもあって😂いずれのときも200ml飲み切ることが多いです😯1日4.5回授乳して、月に4缶無くなるかどうか🤔金額にして9000円くらいでしょうか💸ミルクは産院で推奨されていた「すこやかM1」です🍼