※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

帰省中の為、我が子(4歳)と姪っ子(もうすぐ2歳)とすごしてます。姪…

帰省中の為、我が子(4歳)と姪っ子(もうすぐ2歳)とすごしてます。
姪っ子は、興味がたくさんで、我が子が手にするものすべてに興味があり
我が子は、独占欲が強くなり、遊んでない時でも、自分のおもちゃを触られるとギャーギャーします😩

どうしてもみんな、下の子をかばってしまうし、
我が子は我が子で、調子乗ってしまって、私もつい叱ってばっかりになってしまいます。。
(おもちゃの譲り合い等、、)

もう、どの対応をしたらいいかわかりません😭
一人遊びができない息子もストレスがたまってきてるように見えるので、私と息子が外に出てく…という形になってます。

楽しく帰省生活を過ごしたいです😞

コメント