※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

出産兆候について相談です。活動時にお腹が張るが、横になると張りがない状況。NSTのみで内診経験なし。お腹の下がりも気になる。出産間近で横になってもお腹は張りますか?経験談を教えてください。

37w5dです。
歩くなど活動するとまぁまぁお腹は張りますが
のんびりぐーたらしているときは張りませんT_T

NSTのみでまだ内診グリグリも経験しておらず
子宮口の開き具合も全くわかりません😓

お腹もあまり下がってないような気が…

出産兆候がなさすぎて焦ってます(笑)
雨の日以外は3km程度のウォーキング、おっぱいマッサージ1日3回、たまにスクワットはやってるんですが😭

出産間近になると
横になっててもお腹は張ってきますか?

みなさんの経験談を教えてください!

コメント

deleted user

わたしは産まれる前日に内診グリグリされて
お腹と腰がすごく生理痛のようなダルさが出てきて
友達に話したらそのダルさを無駄にしちゃダメだよと言われました!笑
検診終わって家帰ってから
雑巾掛けしたり近所を1時間散歩したら
そのまま陣痛につながりましたよ♡
個人差はありますが一応おすすめです笑

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます♡
    内診グリグリ痛いんですよね…(¯―¯٥)
    憂鬱です(¯―¯٥)

    ちなみに何週何日目で出産されましたか⁇

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです(´;ω;`)
    出血もしました💦💦
    なのでナプキンはつけといた方がいいかと!

    39w5dで出産しました!

    • 7月1日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね💦次の検診時には持参していきます!

    その辺の週では横になってるだけでも頻繁にお腹張ってましたか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものがひどかったので
    おりものシートを付けていましたが
    帰った時にはパンツにまでついてました😅

    もともと切迫ではあったので
    張りやすかったですけど
    仰向けだとよく張ってましたよー!

    • 7月1日
  • あみ

    あみ

    そうなんですか😨💦

    私はまだまだ張りが少ないので
    運動しまくりたいと思います(笑)

    情報ありがとうございました!♡

    • 7月1日