※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどりんこ
子育て・グッズ

差し乳で量を増やす方法について相談です。離乳食が食べず、栄養不足を心配しています。差し乳でも量が少ない人もいるようで、量を増やす方法が知りたいです。

おそらく早い段階から差し乳に切り替わってるとは思うんですが、最近特に出が悪いように感じます(>_<)
ネットなどで検索してみると、差し乳でも溢れんばかりに湧いてくる人もいれば量が少ない人もいるみたいで(>_<)
私は量が少ないタイプかと思いますが、とりあえず今まで完母できてます!
離乳食も最近口も開けてくれないのでぜんぜん食べないし、ストローでお茶やミルクも飲めますが半分くらいこぼしたり、吸って吐いて遊んだりしてるので栄養不足を心配してます(T . T)
差し乳で量の増やし方ってあるのでしょうか??

コメント

RA_mama

私も早い段階で差し乳になりました!
4ヵ月初めの頃に足りなくなり
何回も欲しがったり機嫌が
悪くなったりしたので夜だけミルク
足してました…。
完母が良かったので、いろいろ調べて
1番私に合ってたのは
とにかく水分をたくさんとること!
これでもかってくらいお水たくさん飲みましたw

そのおかげが分かりませんが
母乳の量も増え夜のミルクも足さなくて大丈夫
になりました!
今5ヵ月ですが順調に育ってます♡

• まどりんこ

まどりんこ

コメントありがとうございます(o^^o)
    母乳が出ると言われてるハーブティー飲んだり水分沢山とったりしてるんですが、まだ足りないんですかねぇ(>_<)
    今まで以上に水分摂るように心がけてみます(o^^o)
    母乳増える事を願って頑張ってみます!

• 7月1日