※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが粘度の高いべたっとしたもので、水分不足か心配です。機嫌は良く、母乳やミルクもしっかり飲んでいるようです。

2ヶ月の子のうんちについてです💦

それまで毎日3回程はでてたんですが、ここ2〜3週間、4〜5日に1回しか出ずかなり粘度のあるべたっとしたうんちが出るようになりました💦
大和芋をすりおろしたぐらいの結構ねばっとした💩なのですが、水分不足なんでしょうか?😂

機嫌は悪くなく母乳、ミルクともにガツガツ飲んでます💦

コメント

さなえ

うちも生後2ヶ月くらいの時に4〜5日に一回しかうんちが出なくなりました。
うんちもねばねばしたものでした。多分長いこと腸内にいたことで固まっちゃったのかなぁと思っていました💦

病院にも行きましたが「機嫌が良ければ大丈夫」「1週間以上出ないようなら病院で治療の必要がある」と言われました。生後1.2ヶ月頃になると、個人差はあるけれどウンチを数日に1回しか出さない子も結構いるんだそうです。

それからは病院でお世話になるのは嫌だったので、2日ほど出なかったら綿棒浣腸でウンチを出すようにしていました。(病院でそれも相談済み)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!同じ方いらっしゃって安心しました✨
    ありがとうございます♡

とりあえず4日に1回は大量にでるので次の予防接種まで様子見て、先生に相談してみようと思います😂

• 7月31日