※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

義母にエコー写真を送るべきか悩んでいます。義母はあまり連絡がなく、自分からは言い出さないタイプです。

義母の立場からしてエコー写真は見たいものでしょうか?

このコロナ禍で妊娠してから県外の義実家へ顔を出すことができていません。
産まれるまでに一度くらいは…と思うものの、この先もどうか分からない状況です。
そんな状況なので、義母にはエコーも見せられていません。
最初のタマゴのうちはわざわざ見せなくてもまぁいいかと思ってましたが、昨日の4Dエコーである程度姿形が分かるくらいに写りました。
やはりエコー写真は見たいものでしょうか?
義母はしつこく連絡してくるタイプではなく、たまーにLINEがくるくらいです。
もし見たいと思ってても向こうから言ってくるタイプではないように思います。

皆さんは義母さんにもエコー写真を送ったりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは、みたい!って言われてたので、だんなが毎回エコー送ってましたよ😃

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね!
    見たいって向こうから言ってくれたら迷わず送るんですけどね〜🤔

• 8月1日
ママ

私はお義母さんに送ってますよ♡はっきり写った時など!
そしたら可愛いー💕って返事くれるのでつい送っちゃいます(笑)

• ぽんこつ

ぽんこつ

それ言われたら送っちゃいますね🥰
    私も送ってみようかな✨

• 8月1日
じゃすみん

うちの義母はみせて!と言ってきましたが
そもそもうちのこ恥ずかしがりで全然顔見せてくれなくて、写真すらあまり撮って貰えなかったので見せてないです😂💦

• ぽんこつ

ぽんこつ

なかなか顔がきちんと見えるのって難しいですよね💦
    ウチも横向いてたし、写したら目をこすりはじめて顔隠しちゃいました😂

• 8月1日
あおい

送った事ないです😀
見たいと言われれば送りますが産まれた我が子の写真を沢山送ってるのでエコー見せなくても良いかなと思ってます😂✨

• ぽんこつ

ぽんこつ

いっそ見たいと言ってくれれば送りやすいんですけどね(笑)
    でも何回も言われたら面倒なので(笑)言われなきゃ言われないでいいかなとも思います😂
    生まれた後の写真はたくさん見せたいですね💕

• 8月1日
スイ

見せてとか言われてないけど見てほしいので勝手に送ってます😂笑

• ぽんこつ

ぽんこつ

見てほしいの分かります😂
    私も姿形が分かるようになったので見てほしい気持ちがあって(笑)
    見てほしいので実親には勝手に送りつけてます😂

• 8月1日
こめこめ

私は検診の時に経過などを伝えるついでに写真も送ってました😄
他に連絡するネタもなかなか無かったので💦
出産後も定期的に写真を送ってますが、喜んでくれてます🎵

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうですよね!
    義母はいい感じに距離をとって接してくれるタイプなので、気になってても向こうからはあまり聞けないかなーと思うと、たまにはこちらから連絡しようかなぁと思いました。
    旦那は親からのLINEも基本スルーするので(笑)彼からは連絡しないだろうし、たまには経過の連絡をしてみます😊

• 8月1日
なこ

義母さんとの仲が良好なら、見せてあげたら喜ぶと思いますよ😊
私は義両親のことあまり好きじゃないし、見たいとか言われたこともないので、1度も見せたことありません。
妊娠の報告も、8ヶ月くらいの時に旦那がした程度なので笑

• ぽんこつ

ぽんこつ

そこそこ良好だと思ってます(笑)
    遠方ですし、付かず離れずの関係なのでちょうどいいのかも…。
    毎回までは送らなくても、たまには経過報告と共に送ってみようかなと思いました😊

• 8月1日
星

うちは
送ったことないです!

ただ、旦那が1人で帰ったときに
4Dエコーがくっきり写っていたので
一枚持っていって見せました!

自分から送ったりはしてません。

• ぽんこつ

ぽんこつ

4Dだとハッキリ写る時ありますよね!
    本当は帰省できたらいいのですが、帰省できないまま出産になる可能性もゼロではないかなと思ってるので、たまにだけでも経過報告がてら写真も送ろうかなと思いました😊

• 8月1日