※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
家事・料理

お菓子作りに詳しい方に質問です。先日、終活中の叔母からお菓子の型を…

お菓子作りに詳しい方に質問です。
先日、終活中の叔母からお菓子の型を譲り受けたのですが使い道が分かりません。お菓子作りが大好きな叔母だったので、使ってあげたいのですが。
このラインナップだったらどんなお菓子が作れますか?

コメント

みーまー

右下はシフォンケーキ,中央は型抜き??,左下はスポンジケーキなりチョコ系とかタルトでも何でも使えそうな型に感じます😳

• Lulu

Lulu

なるほど意外にいろんなものが作れそうなのですね😲
    資本ケーキやタルトを作ったことがないので調べてみようと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ

ケーキやクッキーが作れますよ!

• Lulu

Lulu

ケーキはこびりつかないのでしょうか?ちょっとわからないので調べてみますね💦

• 8月7日
ありんこ

右下のはババロアとかゼリーの型としても使えるかと😃
ケーキ、クッキー、タルト…いろいろ使えますね😌

• Lulu

Lulu

ババロアとかゼリーなどの発想がなかったです✨そんなものも作れるんですね!

• 8月7日
まるこ

ハート型はスポンジケーキでもガトーショコラでもチーズケーキでも何でもできます❢
上の型はクッキーですかね❢
型抜いてマフィン型に詰めて焼けばタルトも作れます❢
右の穴空いてるのはクグロフ型でゼリーとかも出来ますしクグロフで検索するとレシピ出てきますよ😆

• Lulu

Lulu

なるほどタルトの底の部分てこんな感じですよね!
    クグロフ検索してみました!生地の作り方は意外に普通なのが多いけど形がオシャレだからいい感じになりそうです!ありがとうございます✨

• 8月7日

右と左の型でパンも焼けます🍞❤️

• Lulu

Lulu

パンも焼けるんですね😲✨調べてみます!

• 8月7日