※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

スプーンやフォーク、歯ブラシの練習に苦労しています。どうすればいいか悩んでいます。

スプーンやフォーク、歯ブラシなどはどうやって練習させましたか?
スプーンやフォークは持たせようとしても嫌がるし、歯ブラシは持ったとしてもくわえてくれません💦
なので結局わたしが全部やってますが、それだと良くないかな〜と思ったり…どうすればいいかわからないです😭

コメント

メメ

本人のやる気に任せてました。
1歳半くらいまではスプーンなどは食事中に出すけど、本人が手を出さなければ私が食べさせてました。
でもなるべく、私自身も目の前でスプーンなどを使って食べるようにしていたら興味が出てきたのか1歳半には普通に持ってましたよ☺️
歯ブラシも、目の前で歯磨きをしていたら気になったのか自分でやり始めました。
今は自分で出来るけどママやって、ってくるのでやってあげてます笑。

• なっちゃん

なっちゃん

やって見せることが大事ですね!!!
    回答ありがとうございました🙏💓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ウチもまだなんですけど、特に練習させず本人のやりたい気持ちを待っています💡
まだやりたくないだけだと思いますよ💡
フォークに刺してあげたりどうですかね🤔
うちは気分次第で食べますよ(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

本人がやりたがるまで気長に待ってみようと思います!
    回答ありがとうございました🙏💓

• 8月1日