※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

38週の時、羊水が少なくなり入院。赤ちゃんの成長が心配。促進剤で産むことになり、赤ちゃんの状態が不安。保育器での処置も考え中。

38週ぴったりのときに
羊水が少なくなってるので入院してくださいと
いわれました。
赤ちゃん元気なうちに産んじゃおうといわれたんですが。
入院するときにエコーをやったら
羊水は少ないけど一応平均はあるといわれて。
入院じゃないか。よかったーとおもったら
赤ちゃんも小さめだし羊水もこれから
どうなるかわからないから5日間様子見ようといわれて。
入院中です!
今エコーやってきたんですが。
赤ちゃんは元気羊水もある
でも赤ちゃんの成長が止まっちゃってるかもしれないねーといわれました。もう不安です。
生まれてみないとなんともいえないけど
といわれました。
どのみち促進剤をやってうむんですが。
赤ちゃん大丈夫なのかなって。元気っていわれても
なにがあるかわからないし。今すぐにでも産んで
保育器とかにいれて処置とかしたほうが
いいんじゃないかなって。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!

不安ですよね!😥その不安、先生と看護師に伝えていいとおもいます!お母さんの不安を取り除くのが看護師の仕事、先生は妊婦さんにきちんと説明する義務があります👍

はじめてのママリ🔰

私も現在37w1dで羊水少ないと言われてます。
更に2223gから2wで1gしか増えてないので、次の検診で、体重増えてなければ入院と言われていて不安です。
その後いかがですか?

  • R

    R

    コメントありがとうございます☺️
    入院生活4日目です!
    赤ちゃん自体は元気なんですが
    羊水がやっぱり少ないのと
    赤ちゃんの体重が増えないってことで月曜日になったらお薬で陣痛を引きをこすそうです!
    ですが昨日から陣痛があったので
    産まれるかなーって言われてたんですが。陣痛も前駆陣痛になってしまって。弱まってしまったので
    やっぱり月曜日に薬をやって産むのかなと思ってます!
    入院したら先生が親身になって
    エコーとか赤ちゃんの心拍とか聞いてくれるので。心配はいらないですよ😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気で何よりです😃
    じゃあいよいよ会えるんですね😊
    頑張って下さい!!
    私も明日急遽検診受けれることにしたのでよく相談したいと思います✨
    ありがとうございました✩

    • 8月2日