※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

最近生理が遅れていて、ストレスや妊娠の可能性が気になる症状です。体温は普通で、食欲も普通ですが、軟便気味です。育児のストレスや妊娠の可能性が影響しているか心配です。

先程、回答が無かったので再度の投稿をいたします。
今回、最近の体調不良?からご相談させて下さい💦もともと、生理不順でありますが、最近は周期は安定しませんが、割と毎月来てます。
今月はまだ生理がきていません。前回が6/2021.22あたりには終わっていたと思います。だとすると今月はもう来ていないとな時期ですよね?生理が終わってからと、今月初め、中旬辺りに仲良しはしました。避妊はしており中出しはしていません。
症状としては、気持ち悪いや吐き気な感じはないですが、モヤモヤした感じはあります。ご飯は変わらず普通に食べれています。36.7〜9と普通の体温計ですが、体温は最近そんな感じです。(下がって36.3とかもあります)
あとはちょっと軟便気味?かなってくらいです。
生理の遅れは、2人の育児に追われてのストレスもあるのでしょうか?イライラよくしていますし😞それとも妊娠の可能性もあるのでしょうか💧

コメント

あむ

回答になっていなかったらすみません💦
私は今回の妊娠に気付く前、生理予定1週間前くらいから不正出血があり、それが2週間程続いたため、何かの病気だったら嫌だったので産婦人科を受診したところ妊娠が分かりました!
仲良しも何度かしましたが中出しは1度もしておらず、生理周期も30〜40日で不順気味でもあったので、胸の張りはありましたが生理前現象だとばかり思いこみ、妊娠してるとは1ミリも思ってませんでした😂
確かにストレスも生理が遅れる要因にもなりますが、私のような場合もあるので、妊娠の可能性も否定は出来ないかなぁと😅

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    今回がもし妊娠となれば予想外の妊娠なので不安で怖くて😞

今の所不正出血とかはありません。生理が今月まだ来てなく、ちょっと体調不良かな?と感じる程度です。今もまだ下の子に授乳してますし、胸の張り等も感じてません。
    単に生理が遅れてるってなら、いいのですが💧

• 7月31日
  • あむ

あむ

私も予想外でしたしハイリスクだったので、正直妊娠が分かった時は色々不安で号泣しました💦
    避妊していたとのことでしたが、ゴムありだったなら多分妊娠ではなくストレスやホルモンバランスの変化かと思いますよ!
    私も生理が2週間程度遅れることは何度もあったので😅
    1度検査薬使ってみて妊娠の有無を確かめてみてはいかがでしょうか?

• 7月31日
  • 美桜

美桜

そうでしたか…
    自分の責任でもありますが、予想外の妊娠となると本当に怖いです…😞

昔からの生理不順なので…
    産後、特に最近、少し安定してきた方かな?と感じてた頃です。その時によって生理が遅れたりする事もありますもんね💦
    怖いですが、一度検査薬を使ってみない事にはわかりませんしね😞

• 7月31日
な

ゴムありで中に出してないなら妊娠の可能性は低いかなって思います。あまりにも生理が来なくて心配なら最終行為から3週間後に検査薬すると確実です!そこで陰性なら妊娠はしてないのでストレスかなにかかなと思います!

• 美桜

美桜

行為の最後に主人がゴムをした事もあったんです…
    でも一度も中には出していません。

最終行為と言うのは、行為をした最後の時から3週間後って事ですよね?(無知ですみません)

• 7月31日
  • な

ということは最初からはつけてなかったってことですね💦となると妊娠の可能性もなくはないのかなって思いますが
    個人的には低いかなと思います💦
    そうです!最後に行為した日から3週間後です!3週間経てば妊娠してたら検査薬は確実に反応するので!

• 7月31日
  • 美桜

美桜

はい…最初はゴム無しで、途中からつけての時もありました。。
    お恥ずかしい話し、私自身、中に出さなければ妊娠の可能性は極めて低いと思っていました😞

でも、なさんからの妊娠の可能性個人的には低いのでは。って言葉に少し安心しています。

わかりました。最終行為から3週間後なら検査薬使ってみても確実なんですね!
    ありがとうございます☆

• 7月31日
  • 美桜

美桜

たびたび、すみません💦
    今朝少し出血?がありました。このまま生理が来るのでしょうか?

• 8月1日
  • な

生理が来るような気がします!

• 8月1日
  • 美桜

美桜

昨日に引き続きお返事ありがとうございます😊
    いつもの生理の始まりとは違って少量なんですが…
    いつもの生理が来ますかね?

• 8月1日
  • な

わたし少量の出血が2日くらい続いて本格的に生理になることがたまにありますよ!このまま少なければちょっと心配ですが(*_*)

• 8月1日
  • 美桜

美桜

そうなんですね。遅れていた分、ちょっと不安定なんでしょうか?
    でも妊娠ではなさそうですよね?

• 8月1日
  • な

出血すくないと着床出血だったりとかあるみたいですが、着床出血はある人のほうがまれですし、個人的には生理になるような気がしますよ!出血増えなくて心配でしたら1回検査薬してみてもいいかもです💦妊娠してるかもっておもっちゃうとそのせいで生理遅れちゃったりあると思うので!1回検査薬安心したほうが生理ちゃんと来る気がします!確実なのは行為から3週間後ですが、妊娠してれば行為から2週間後でもうっすら反応でるので!

• 8月1日
  • 美桜

美桜

何度も質問してしまってすみません💦なんだか不安や心配になってしまっていて😞
    一度検査薬を試してみた方が良さそうですね。
    なさんには色々お聞きしてしまってすみません💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月1日
s

私ならさっさと検査薬して安心したいです🤣
早かれ遅かれ結果は決まってるわけだからと変に強気で検査薬してみてください!

• 美桜

美桜

そうですね…早く検査薬をして安心した方がいいんですよね💦
    変に強気で検査薬…近々してみます‼︎

• 7月31日
  • s

s

2人の育児私も同じで毎日イライラしてストレスだな〜とよく感じています🤣
    気楽にお互い頑張っていきましょーね💭✨

• 7月31日
  • 美桜

美桜

もう毎日イライラしすぎで疲れてます😵精神的にもきてます😞なのでこれ以上は私には無理💧って感じです😭
    本当ストレス半端ないです。でも最近急にイライラが前よりは落ち着いてきた感じあるんですよね🤔なんなんだろう…

ありがとうございます💕お互い頑張りましょう!

• 7月31日