※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
雑談・つぶやき

沖縄出身の私子供に民謡とかを子守唄で歌うんですが、久々「童神」歌った…

沖縄出身の私

子供に民謡とかを子守唄で歌うんですが、久々「童神」歌ったら泣けてきて(笑)
夏川りみで改めて流したら歌詞がジーンと来てまた涙(笑)😭ほんとに子供は天からの恵み✨

わかる人いるかなぁ~💦

コメント

沖縄出身ではないですが、昔母が夏川りみにどハマりしてた時によく聴いてて、その歌好きです☺️💓

そして、出産してから子守唄ということを知り、余計に好きになりました🥺

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます♥私はウチナーぐちバージョン(方言)で歌うんですが、歌いながらどんどん涙出てきてバカみたいです(笑)😭♥出産してから涙腺弱すぎて...💦💦いい歌ですよね✨

• 7月31日

退会ユーザー

わかります😂私も泣きそうになるので、気軽に口ずさめなくなりました笑笑
    実は沖縄に旦那のおばぁがいるんですが、去年米寿のお祝いでみんなで童神歌う場面もあって、すごく良かったです🥺

• 7月31日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですねぇ✨おばぁも皆からお祝いされて大喜びですよね😭👏✨今、コロナで帰省ができないのでおじーおばーに会えないから尚更色んな感情出てきて涙涙です(笑)😭💦

• 7月31日