※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳のヤンチャ息子と2ヶ月の娘、娘は黄昏泣きで抱っこ紐。1人でお風呂入れる方法は? 下の子泣かせて上の子と入るしか?

2歳のヤンチャ息子と2ヶ月の娘、
娘は絶賛黄昏泣き中で夕方からはずっと抱っこ紐です。
この場合、1人でお風呂に入れるのはどうしたら1番良いでしょうか?
下の子をずっと泣かせたまま、上の子とお風呂入るしかないですかね?

コメント

👦ママ👦

めちゃくちゃわかります!
先日、下の子をどれくらいの時間泣いたまま放置してますかと、質問させていただいたら回答頂き、長くても10分程度とのお答えばかりでした😣✨✨
私は保育園お迎え→お風呂まで長いと30~40分程度泣かせぱなしになってしまうことが多々・・・というか毎日です😞
その後夜ご飯準備は抱っこ紐しながらしてますが、調理法によってさらにベッドに寝かせたままの時もあり😓💦
本当にうまくできない自分で下の子に可哀想な思いさせてます😢

回答になってなくて、すみません😖

• みー

みー

うちも結構長時間泣かせてしまいます…💦下の子が泣くと、上の子が私を行かせないようにと更に甘えて離れなくなったりで…😵
    上の子はここまで泣かすことなかったのになーと、申し訳なくなります😱

• 7月31日
か

私は下の子は泣かせておいて先に上の子と自分を洗います😀
上の子がお風呂で遊んでる間に下の子をお風呂に連れてきて洗い先に下の子を出して着替えさせてから上の子に出てきてもらってます😀
ちなみに1歳過ぎても下の子はお風呂待ってる間ずっとお風呂のドアの前で泣いてます😂😂

• みー

みー

やっぱりそうなりますよね…😵上の子がお風呂で遊びたがるのでなかなか進まず焦るばかりです💦

• 7月31日
  • か

遊びたがりますよね😂
    上の子が溺れないようにだけ気をつけてあげて、後は下の子をちゃっちゃか着替えさせてしまった方が自分のなかではお風呂上がりはスムーズな気がします😀✨
    下の子はまだまだ小さいのでどうせ大きくなったら泣いて待ってたことなど忘れてるので少しぐらい泣かせてても大丈夫ですよ✨
    下の子はその分逞しく育ちます😀✨

• 7月31日