※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
ココロ・悩み

旦那の職場が女性ばかりで、辞めることになり住居や経済的な問題がある。旦那は前の職場に戻りたいが、給料が下がり不安が募る。旦那の様子も心配だが、話し合いが難しい状況で悩んでいる。

旦那の前では言えないのでここで吐き出させてください。
批判中傷は辞めてください。

旦那の職場は、というより職種は女性ばかりです。それで今回色々あって辞めようと決意したみたいです。(前々からちょくちょく転職は考えていました)ですが、今住んでる賃貸が社宅みたいな所なので仕事を辞めるならそこから出なくてはいけません。お互いの独身時代からのローンがまだあり返済中で今まで毎月貯金は出来なくていつも赤字で生活していました。貯金もありません。私が仕事復帰が12月頃なので、そしたら貯金を頑張ろうと思ってました。保育園も今住んでる地域で探してて絶対ここにいれたい!と思ってました。ですが、引っ越しをしなくてはいけない。次の職場も前の職場に戻ると言っていて、正直私はとても嫌です。元々私と旦那は職場恋愛です。給料が少ないからと理由で旦那は辞めました。なので、なんでそこに戻るのかも分からないし、まず一緒の職場が嫌です。でも本人はあそこが一番いいと。
今の職場は元々夜勤もあったので給料も前のとこより10万は多くあったのですが、夜勤が無くなり(専属夜勤を雇った為)給料も減り、結果前の職場とあまり変わらない程まで下がったから前のとこに戻りたいと。本人曰く後々は辞める予定ですが。
もう、貯金もないし、引っ越しどうするのか聞いたらこれから貯金しないと。と言ってますが、貯金も何もローンで消えるんだからそんなこと出来ません。今までもお金ない、バイトしよう。って言ってそれっきり。ほんと口だけなんです。考えもしないでほんと急に行動する時もあります。いい事ではありますが、旦那の場合はいつもタイミングが悪いです。それにも腹が立っていました。なので、今回も早くて今年中、遅くて来年なんて言ってたのに、やっぱり私が復帰する前に辞めるなんて言い出して。(その方が余裕もって荷造りとかできるので。)旦那は趣味が釣りです。だったら釣りなんて行ってないでその間バイトでも何でもしてほしいです。でもそれを伝えると怒ります。それか明日探す。それで終わりです。もうほんとに苛苛しかしないです。仕事を辞める理由も確かに私でも嫌になります。旦那は人に意見をなかなか言えない、メンタルが弱いので、すぐに身体に不調が見られます。最近もその仕事のストレスで胃潰瘍になってます。だから、そんな状態で今の職場に居られてももっとボロボロになるからやめた方がいいとは思いますが、ほんとに、タイミング。。もうほんとに何をどうすればいいのかこれから不安でたまりません。
でも子供もいるから泣けないし、こんな事旦那には絶対に言えない。

コメント

みちゃき

お疲れ様です。

うちもカツカツの時は、夜子供を旦那に預けてキャバクラの送迎などしていました!それだけでも月6〜7万でした。うちの旦那も仕事コロコロ変えて振り回されてきましたけど、結果自分で仕事立ち上げて安定してきてます。

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

コメントありがとうございます。
    旦那が動かないから私が動きたいのですが、今現在育休中で育休手当も貰ってるのでバイトが出来ないです💧

仕事たちあげるなんてすごいです、
    ほんとに努力されてきたんですね

• 7月31日
  • みちゃき

みちゃき

夜のお仕事は基本バレないです。
    自分から申告しない限り!!
    手渡しなので!!

努力してないと思います🤨
    人脈でなんとかなってきただけですよ😂😂😂

• 7月31日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ほんとですか!!
    ちなみに、そういうのは自分で探して電話とかして雇ってもらうのでしょうか?
    すいません、夜のお仕事した事がなくて💧

でもすごいです。
    ちなみに、どんな仕事をたちあげたんですか??

• 7月31日
みちゃき

スナック、キャバクラ専用の求人サイトがあって、キャバキャバとかで
検索すれば出てきます!

基本的に募集は
ドライバー
キャスト
黒服
です。
旦那さんが許してくれるならキャストさんのが断然お金わいいです。
1日だけ体験入店っていうのもありますから!!

勿論電話でも可能ですが、お店のサイトから問い合わせしたりも出来ますよ😂❤️

• みちゃき

みちゃき

旦那わ電気工事のお仕事と
    陸送関係のお仕事してます。

• 7月31日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

詳しくありがとうございます!!
    一度調べてみます🥺

旦那さんも掛け持ちしてるんですね!!

• 7月31日