※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

長野県篠ノ井総合病院で性別を教えてもらえた方いますか?妊娠27週でエコーで性別が分からず、先生によっては教えてくれるという意見もあるそうです。教えていただける方、先生の名前を知りたいです。

質問です。
長野県篠ノ井総合病院で性別教えてもらえた方いますか?
そもそも教えないというスタンスですが、先生によってはなんとなーくで教えてくれるという意見も聞いたことがあります。
私は今妊娠27週ですが、毎回エコーの度に、足閉じてるね〜としか言われません。
私は自分でエコーを見てもよくわからないので閉じてると言われれば閉じてる気がするし…と早く知りたいのになあと思ってしまいます。
教えてもらったことがある方、またなんていう先生だったかもわかれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

なつ

2人目を篠ノ井で出産しました。
先生は教えてくれませんでしたが助産師外来の時に見てくれましたよ👍
うちはお股閉じててわかりませんでしたが😅💦

• ソラ

ソラ

次回初めての助産師外来です!助産師さんも見てくれるんですね!聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月31日
ぴーさん

4Dエコーの時に、こっちかもっていうのは見える と助産師さんに言われました! が、男の子!女の子! という単語は言ってもらえませんでした😅 エコーの写真もらって、自分でネット見てみ😁って言われた気がします😁

• ソラ

ソラ

有料のやつですよね!
    助産師さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月31日
mama

通常の検診でも助産師外来でも4Dでもなんとなく教えてもらえましたよ🙌
うちの場合女の子でしたが、【なさそうだね~】とか【なにか(シンボル)があるようには見えないね~】などの感じでしたけど😊

閉じてればどの先生でもなんとも言えないですもんね😫💦

• ソラ

ソラ

もう少し気長に待つしかないですね😂
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も性別は教えてくれないなんてあるの〜ってビックリして受診してましたが、大ヒントくれたりして教えてくれるじゃんって思いました🤣

助産師外来でもゆっくり見てくれたし、有料の4Dエコーでも技師さんが丁寧にみてくれました!
みんな「教えられないんだけど…。女の子ならこうで、男の子ならここがこう見えるはず」って感じでした😊

先生もほぼほぼ確定的に言ってくれる方いますよ😉
ここで名前ってのもちょっとなのでごめんなさい🙏
足閉じてるね〜の先生もいますよね😂
足閉じてないように見えたときありました🤣
でも閉じてたんでしょうね、きっと😁

生まれてきたら言われた性別と違ったって言う話も結構聞きますよね(病院関係なく)🙄

二分の一、性別ドキドキ楽しみですよね💕

• ソラ

ソラ

丁寧にありがとうございます!
    行く日で先生変えてみたり工夫してみます!

• 7月31日