※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

9wで稽留流産と診断され、胎嚢だけの自然排出の痛みについて質問です。

稽留流産についての質問ばかりですみません💦💦
9wで稽留流産と診断されました。
心拍は1度も聞こえず、最後にみてもらったときには赤ちゃんがもういませんでした!

胎嚢だけの自然排出の痛みってどんなかんじですか??

コメント

私はほとんど痛みなく、大量出血でした💦

• まなてぃー

まなてぃー

生理痛みたいな痛みなく胎嚢まででましたか!?

• 7月31日
m

わたしも胎嚢のみで、親指くらいのサイズでしたよ!!
透明っぽいスライム的なものでした!
多分まなてぃーさんもそれが胎嚢かもです!
周りのものも一緒に出てくるから何回か塊出ると思うけど
週数的には10wだけど7wの大きさくらいしかないから
そんなに大きくはないと思う!と先生に言われてたので
やはり週数に少し違いがあるのかなるとは思います🤔

• まなてぃー

まなてぃー

すごいわかりやすいです!わたしのは透明じゃなかったですがそんな感じでした!てっきりもっと大きいと思ってたので違うと思っちゃいました!mさんは全部綺麗にでましたか?胎嚢でたあとは痛みひきましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 7月31日
  • m

m

多分丸い形で出てきたなら胎嚢だと思います!
    もし持って行けたら明日先生に見てもらう方がいいかもです🤔
    胎嚢自体はきれいに出ましたが、次の日先生に少し中に残ってものをかき出してもらいました🙆‍♀️
    胎嚢でたあとはちょっとしたら本当びっくりするくらい痛みがなくなりました!

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

今また胎盤の残りみたいなものがでました!それはキャッチできず底におちてしまったのですがさっきのはとれたので明日みせてみます!✨掻き出すのは手術ですか?それとも内診しながらちょっと掻き出す程度でしたか?

• 7月31日
  • m

m

多分そのスライム的なもの本体?なのでそれだけでいいと思います🥺
    掻き出すのは麻酔なしで、特に痛みはなかったです!内診みたいなかんじです😌
    でも、わたしの通ってる病院では手術扱いになっていて
    少しですが生命保険でお金返ってきました!

• 8月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー✨今日聞いてみようかな、、、
    ちょうど保険下りるかも確認しなきゃと思ってたのですが、もし全部でてくれてたら手術しなくてすむからおりないかーと思ってたところです☺️

• 8月1日
  • m

m

わたしも下りないと思っていて
    明細表みたら手術に1400点以上ついていて
    保険会社さんに問い合わせました😌
    1400点以上だと大体下りるみたいなので聞いてみてください!

• 8月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

色々ありがとうございます✨✨mさんのおかげで色々と不安がなくなりました!たくさん質問にお応えくださりありがとうございます❤️

• 8月1日
  • m

m

わーよかったです🥺
    つらいですが
    赤ちゃん自身が手術前に出てきてくれて
    本当親孝行なお子さんですね🥺
    お気をつけて病院行ってください😌

• 8月1日
ママリ

お辛かったですね😢

私の時も痛みはなく、1日中出血が続いた後、夜中に血の塊のようなものが出ました💦翌日診察に行ったら胎嚢が見えなくなっていたので、その出血で完全に流れたのだと言われました。

• まなてぃー

まなてぃー

夜中にでたのですね💦私も胎嚢まででるのは時間の問題かもですね!どろっとした塊はでず出血だけで胎嚢まででたのですか?差し支えなければ自然排出したの何週か知りたいです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私は6w3dの時に自然排出されました。どろっとした塊も出ましたよ💡
    9wでの繋留流産も経験してますがその時は赤ちゃんがまだいたので手術でした💦

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

さぅき親指くらいのサイズのどろっとした塊でました!
    ちょっとだけ痛みもおさまったような、、、でもこれはきっとまだ胎嚢ではないですよね!?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

断言は出来ないですが、塊だったのなら胎嚢の可能性もあるかもしれないですね💦検診行かれるとエコーでみて確認できますが、近々行かれる予定はありますか⁇

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

はい!明日朝から手術予定なのでみてもらおうと思います!
    今ネットで調べてたらどうやら胎嚢っぽい感じです☺️
    相談のってくださりありがとうございました✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!もし残っているものがあれば手術となりそうですね💦
    いえいえ、とんでもないです。お辛いと思いますがお体休めて下さいね。

• 7月31日
ママリ

痛みはほとんどなく、ズボンが真っ赤になるほどの出血量でした💦手のひらサイズの塊が出ました。

• まなてぃー

まなてぃー

手のひらサイズ!きいただけで痛そうなのですが痛みなかったのですね💦普段から生理痛とか無い方ですか??ちなみに自然排出したの何週か教えていただきたいです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

普段から生理痛はない方です😅
    5〜6週ぐらいで成長してなくて流産かも?と言われ、8週で確定、胎嚢だけがどんどん大きくなって3センチでした。
    1カ月以内に排出すると言われ、12週に排出しました!
    3センチの胎嚢だと思ってたらけっこう大きいのがズルンと出てきたのでびっくりしました😂

• 7月31日
でぃじぃ

生理痛のような痛みが出たり落ち着いたりして、最後に塊が出ました。
病院行ったら胎嚢が出そうになってると言われすぐに胎嚢出してくれました。

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!生理痛の痛みから塊出るまでどれくらい時間かかりましたか??

• 7月31日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

10時くらいからなんとなく今日は痛いなぁって思ってたら13時ごろに1cmくらいの塊出ました💦病院に連絡したら一応来てってことで行ったら待ってる間に出血増えて、内診の時にパンツ下ろしたら掌くらいの塊が出て来て焦りました💦

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

わたしもさっき親指くらいのものでました!1センチくらいのはなんでしたか??拳くらいの塊が胎嚢ですよね?でぃじぃさんは内診してもらって全部きれいに出切ってましたか!?

• 7月31日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

あれだけ塊出たのに内診したら、膣の出口あたりに胎嚢引っかかってたみたいで鉗子で取ってくれましたよ

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

じゃあ手術ではなく内診だけでおわったかんじなのですね✨ちなみに胎嚢が引っかかってる状態のときって生理痛みたいなものはまだ続いてましたか?

• 7月31日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

内診だけで終わりましたけど経過観察のために1泊入院になりました。
    痛みはほとんど無かったです

• 7月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうだったんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月31日
m

わたしの場合
手術が決まっててその前の日に出てきてくれました!
その前から
出血が続いてたのですが
その日お風呂に入ってた時に大量に出血して
夜用ナプキンでも足りないくらいでした😂
そこから痛かったりマシになったりしながら
トイレに行くとなんか出てる!!ってなって取って
次の日先生に持って行きました😂
やっぱりそれが胎嚢でした!
その塊が出てからは痛みがスーッと引いて
ほんとちょっとした出産みたいでした😂
もちろん出産の方が何十倍も痛いですが、、

お出かけの時はナプキン持ち歩かれた方がいいと思います😌

• まなてぃー

まなてぃー

私もまさに明日朝から手術で今トイレいったら親指くらいの塊でてきました!なんか親指くらいのサイズでぶよぶよ?した感じのものでした!
    上の方たちのみてると胎嚢は拳くらいの大きさって言ってるのでこれはなんだろう??と疑問に思いました!こないだの診察でもう赤ちゃんはいなかったので、、、

• 7月31日
  • m

m

下に返信してしまいました😭😭

• 7月31日