※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ山
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、8週で菜の花マタニティクリニックに予約したが遅かったか不安。中央病院を勧められるか、混雑しているとの情報も。経験談を教えてほしい。

菜の花マタニティクリニックへ分娩予約について、わかる方がいらっしゃったら教えてください!
この度体外受精で妊娠し、現在無事8週を迎えました。
予定日がやっと出て、評判の良い菜の花マタニティクリニックさんへ予約の申し込みをしたのですが、やはり8週での予約では遅かったでしょうか?💦
もしくは体外受精での妊娠ではハイリスクと言うことで中央病院さんの方をお勧めされる事になるのでしょうか?
めちゃくちゃ混むよ!と言われているので望み薄と思っているのですが…😭
とにかく不安でみなさんのご経験談教えていただきたいです!

コメント

うちは1人目10週で連絡したらいっぱいと言われました😅
初診から菜の花通ってないと予約できないイメージです💡
下の子は初診から菜の花通っていたのでそちらで産めました!
ハイリスクについてはわからないですが、40代の方とかは産んでましたよ!

• ピピ山

ピピ山

やはり大人気なんですね!すごい😅
    そりゃ初診から見てる方優先になりますよね💦
    院長先生がベットの空きを見て調節、月曜に結果を、とのことなのですが期待せずに待つ事にします🥺✨
    教えていただきありがとうございます!

• 7月31日

退会ユーザー

うちも1人目のとき改めて連絡きてダメでした😣たぶん期待しない方がいいです!
    中央病院は他の病院(私は百瀬で診てもらってました)で診てもらって8か月ぐらいから中央病院で診てもらう感じでした!でもコロナで新規患者受け入れてないって前ママリで見ましたけど、今はどうなんですかねー。

• 7月31日
  • ピピ山

ピピ山

やっぱりダメでした〜😅💦やっぱり初診からお世話になってないとダメなんですかね〜😭
    その後改めて中病で分娩予約することになりました!
    私は不妊でお世話になっていた病院から転院になるからなのか、始めから中病で見てもらえる形になりそうです🙌

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですねー!やっぱり初診からじゃないと厳しいですよね😥
    うちも1人目中病でしたが、安心はありますよ🌟ごはんは期待できませんが😂

• 8月4日