※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんの原始反射について、自分の赤ちゃんの反応が他の子より弱いようで不安に感じています。赤ちゃんの反射は正常ですか?

新生児の原始反射について。
変わっていることを承知でお話ししますが、私は赤ちゃんの原始反射が大好きです。
見ていて癒されます。
このたび初めて娘を授かりまして、真っ先に原始反射を味わおうとやってみたのですが、なんだか他の子より弱い?というか、あまり反応しないような気がします。
何かしらの病気ではないかと不安になっています。
みなさんの赤ちゃんは、ちゃんと反射ありますか?

コメント

(^o^)

手をにぎるのは最初からしっかりあって、ビクンとなるのは、しばらく見れなかったです!耳、大丈夫?って思うほど…(新生児の聴覚検査は受けていますが)ビクンは未だにします🤔

  • いーゆら

    いーゆら

    私はその手のひらの把握反射がないように感じてショックです…
    大丈夫なのかな…

    • 7月31日
  • (^o^)

    (^o^)

    心配なら診てもらうと安心ですね!様子見て1ヶ月検診とかでもいいかなとも思います🙂

    • 7月31日
なの

生きていくために必要な反射が備わってて神秘的ですよね✨
私も赤ちゃんのそういう所が大好きです🤗
あることが大切なので程度はあんまり気にしてませんでした💦
どの反射が弱いとかんじてるんでしょうか?

  • いーゆら

    いーゆら

    手のひらの把握反射なんです💦
    なかなか握ろうとしない気がして💦

    • 7月31日
  • なの

    なの

    いま生後何日くらいですか?
    新生児期はギュッとする時とあまりしない時ありましたよ!
    段々力強く握るようになっていきますよ🤗

    • 7月31日
  • いーゆら

    いーゆら

    実は生後5日でして💦
    気にするの早すぎでしょうか?

    • 7月31日
  • なの

    なの

    5日目ならまだ全然でしたよー!
    入院中に握ってくれた写真1枚撮れたかな?くらいでしたよ😆
    しかもまだ全然力が入ってないかんじでした!

    • 7月31日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか?😢
    もういったんそう思ってしまったら不安で不安でたまらなくて💦

    • 7月31日
  • なの

    なの

    まだ生まれて5日目ですからね!
    1ヶ月したら強くなってきますよ✨

    • 7月31日