※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

新生児の体温測定について不安がありますか?36.4度以下は病院へ行くべきか相談してください。

新生児を育てているのですが、皆さんは毎日体温を測っていますか?
沐浴前には測っているのですが、耳から計測するタイプを使っていて、毎回数字が違うので3回測って平均をみてます。でもたまに36.4になったりして低めの数字が出るので
不安になりました。
このくらい体温が低いと病院に行った方がいいなどありますか?

コメント

あずき

測ってなかったです!36.5~37.5までは赤ちゃんの平熱の範囲なので、明らかに低かったり、高かったら心配ですが、それくらいなら大丈夫だと思います☺️

トレイン

脇で測っていました。
耳のやつは結構誤差があるので...

.。❁*

36.5~37.5の間なら問題ないと言われましたよ😄
誤差もありますので、そんなに気にしなくていいと思います☺️