※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて母乳を欲しがり、ミルクを拒否し、寝ない状態が続いた。熱は一時的にあったが下がり、少し寝た後に再び起きた。寝不足で大変だったが、何か原因があるのか気になる。

昨日子供が20:30に起きてから夜中の3時ごろまでずっと起きていました。
その間ずっと母乳を欲しがり今まで飲んでいたミルクを完全拒否し、あくびはするものの寝てくれずぐずぐずでした。
熱を測ると38度ありましたがグダってる感じがなかったので様子を見ました。
その30分後にもう一度測ったら平熱まで下がっていたので、ぐずったせいもあったのかなと思いました。
私も旦那もかなりの寝不足ですごく眠いけど、少しでも気にくわないと泣き叫んでしまうのですごく大変な夜になりました。
やっぱ子育ては大変だなと実感しました😭
そのあとは1時間、2時間と寝てくれてなんとか睡眠とれましたが、こんなに寝ないのは何か原因あるんですかね?😅
原因がわからずただただイライラしてしまいました😭

コメント

ぽん

まだ生後間もないお子さんですよね?
生後3ヶ月くらいまでは赤ちゃんに昼も夜もないのでしょうがないです💦
赤ちゃんが寝てる時にママも休んでください😊

• さぁや

さぁや

そうなんですね💧
    今まで5時間近く寝なかったことなかったのでびっくりしました😓

• 7月31日
み

お疲れ様です😭
夜中のお世話、大変ですよね💦
夜中だとなおさら近所も気になりますし😣

熱に関しては、おっしゃるようにぐずったからか、部屋が少し暑かったのかもしれないですね☺️

まだまだリズムはつかめないと思うのでとにかく今は赤ちゃんのペースに合わせて、赤ちゃんが寝てる時にママも一緒に寝てくださいね🙂💓

• さぁや

さぁや

アパート暮らしでとなりの部屋の声が少し聞こえるので、泣き声などうるさくないかかなり気になります😓
    ありがとうございます😭

• 7月31日
  • み

うちもアパートです☺️
    夜中って本当焦りますよね💦
    でも新生児期は仕方ないと割り切りましょう😂

うちも1人目しばらく昼夜逆転してました🙂
    でも朝は6時か遅くても7時にはきちんと明るくして起こして、夜は20時頃から暗く静かにしてると、だんだんリズムついて楽になってきます☺️もうされてるかもしれませんが…
    お互いに頑張りましょうね🙌💓

• 7月31日
  • さぁや

さぁや

リズムをつくってるつもりではありますが、私も眠いと明るくし始めるのがお昼頃なるのでそれもいけないのかなと💧
    ゆっくりリズムをつくり慣れさせたいと思います😓

• 7月31日