※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

旦那さんが最近勃たなくなり、風俗に行こうとしていることがわかりました。不妊治療のストレスが原因か悩んでいます。改善策やアドバイスを求めています。

不妊治療を始めて、約1年経ちました。

最近旦那さんとの仲良しも排卵日付近に1回タイミングをとるくらいです。
義務的になっているせいか、
いろいろ話し合った所、
旦那さんが最近勃たなくなったと、
風俗に行こうとしてた事がわかりました。

私からしたら、
改善するために私ぢゃなく他の女の人とって考えてる事が嫌でしたが、、、
旦那側からすると、かなりの悩みの様です😔
旦那さんは精子の量が少なく運動率も悪いので、
不妊治療からのストレスで勃たなくなっているんでしょうか??

風俗は嫌だけど、
理由が理由なので、
何て言葉をかけていいのか、
わからなくなってしまいました。

こうゆう状況で、
改善できた方、
何かアドバイスあれば
教えて頂きたいです😔

コメント

旦那さんの精子の量も少なく運動率が悪い中タイミング治療されてるんですか?
人工とか体外に向けてステップアップしたほうが妊娠の確率もストレスも減ると思いますよ💦

• sa124

sa124

コメントありがとうございます!
    すみません!
    人工授精6回と、次回から体外受精へステップアップしますが、治療しつつ、タイミングもとってなるべく確率を上げています😭!

それでも、
    やはり勃たないといい精子がでないので、悩んでいる様です。。。

• 7月31日
ママリ

ED+膣内射精障害の旦那がいます。
シアリス飲んでもらって食事に気を遣って運動を一緒にしてたらかなり状態が良くなりました!射精に至らないかもという不安を軽減するためにシリンジ法も併用しました!。
シリンジ法と人工授精を併用した周期に妊娠しましたよ。

ちび

私も1人目1年ほど出来ず、私のプレッシャーが凄かったのか(私はその時は気付いてなかったです😓)だんだん勃ちにくくなってました💧
旦那は数が少なかったです💧
ネットで、精子は3、4日で入れ替わると言うのを見て、私は排卵予定日プラスその4日前くらいにもタイミング取るようにしたらその月に妊娠し、2人目は同じ方法で1回で妊娠しました😲
4日前にタイミングとる時は、妊娠目的では無かったのでお互いリラックス出来たのも良かったのかな?と思ってます^^

ハチリー🔰

私は、8年不妊治療していました。
旦那さんの精子の量・運動率が悪い事が原因でした。それなのに、体外受精を繰り返していました。いろいろ調べ結局、精索静脈瘤と判明。すぐに手術。2ヶ月で授かることができました。
旦那さんの精子異常が原因で勃たなくなっている可能性があると思います。ウチがそうだったので。
ぜひ、精索静脈瘤の検査をすることをオススメします。

はじめてのママリ🔰

漢方良さそうです。
うちの夫はそれを飲むと眠れなくなるみたいなので、朝服用してます。
夫には強すぎるのかな!?
バイアグラみたいな効果があるらしいです。
排卵期に合わせて1週間くらい飲み続けるといいみたいです。

初めてのママリ

うちもそうです。
タイミングからの人工授精6回、体外受精5回経験しています。
タイミングの時は本当に義務感になってしまって、
こちらもいちいち頼まなくてはいけないストレス、向こうはプレッシャーで、お互いストレス溜まりまくってケンカばかりしていましたよ!
夫も病院通ったり、マカやドリンクなど飲んだりしていましたがあまり効果はなかったです。ちなみに友達は妊活中に風俗に行かれて性病移されて、その完治に何ヶ月も使っていましたよ。。
人工授精、体外受精になるとそのストレスからは開放されますし、うちはステップアップしてよかったですよ!

(`ー´ゞ-☆

うちは産後回数も減り、そろそろ二人目ってなったときに
お互い大人のおもちゃ買うか!
って話しになりました。笑
脱マンネリも兼ねて。

人によるとは思いますが、うちの旦那は薬飲んでーとか病院行ってーはプライドに障るみたいであんまりいい顔しません。
漢方薬や処方箋のが確実そうですが、気持ちから楽しもうって雰囲気作りはいかがでしょう😃
ちょっと恥ずかしいけど←