※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

避妊せず半年以上で妊娠せず、病院へ行くべきか相談中。生理不順で基礎体温管理すべきか悩んでいる。今朝の検査は陰性。

半年以上、避妊せず妊娠しなかったら病院行った方がいいですか?
特にタイミングもとらず月に1、2回しかしてないです💦

昔、多嚢胞生卵巣症候群と言われたことがあります。
1人目は自然とできました。

2人目できたらいいねと旦那と言ってます。生理は不順なんでとりあえずちゃんと基礎体温とかつけるべきですかね?

今朝、もしかして。。と検査したら陰性でした😭😭

コメント

くまさん

私だったら
早めに欲しかったら病院行くと思います。
いずれ出来ればだったら自然に任せるかな、、と。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

年齢もあるので早めにはほしいなぁと思ってます。
    病院行くのも考えます‼︎
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
ととぽっち

半年間のタイミングは、ちゃんと排卵日を狙ってしてますか?🤔💦生理不順でしたら、余計に排卵日特定しにくいですよね😣💦まぁ正直、しないよりはたくさんした方が、数打ちゃ当たる作戦で妊娠しやすいですよね💦

私の場合は生理がピッタリ周期的で、排卵日もしっかり特定出来てて、半年以上出来なかったので病院にいきました😢

排卵日の特定をしたい、早く妊娠したい、という思いがあれば、クリニックに行かれたらいいと思いますよ😀💕💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一応、アプリで排卵日付近でしてるんですが生理がずれ込んで結局排卵日もずれてた…みたいな事がほとんどで💦

生理不順もあるので病院行った方がいいですかね💦
    ありがとうございます!☺️

• 7月31日
トモヨ

病院によっては基礎体温が必要な所もあるみたいなので、基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりして排卵日付近にちゃんとタイミング取ってみて、それでも授からなかったら病院に行ってみてはどうでしょう?🤔🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

基礎体温一度つけてみます!
    生理不順もあるし自分のこと管理しないといけないですね😭
    ありがとうございます‼︎

• 7月31日
明太子ママ

単純に回数が少ないのもあるかなと思います。

一般的に週2回以上して3ヶ月経っても妊娠しないのが、ひとつの不妊治療の目安だと産婦人科医のブログにかかれていました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

タイミングなんて関係なしに回数も少ないのでどうなんだろうと思ってました💦
    でも友達は久しぶりにして授かったとか。。本当に色々ですね😫
    週2回以上…そんなできるかな?笑
    目安、参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月31日
ラママ

わたしは、元々ルナルナをつけていてそこで生理や排卵予定日を見当つけていました。
たまたまこの間子宮がん検診に行った時、もう排卵するよ、と言われ、その日はルナルナの排卵予定日より遥かに早いタイミングでした。

やっぱり、病院なり、排卵検査薬なりで確実な情報を得なければならないんだなぁと思いました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もアプリとってますがいつもずれて結局タイミング分からずです💦
    やっぱりちゃんと病院行った方がいいですよね‼︎
    ありがとうございます😆

• 8月1日
♡

授かりものなので
妊活?をゴリゴリしないと
難しいかも?しれませんね☀️
私も生理不順で、
自然に任せていたので
子供五人居ますがみんな学年が
バラッバラです😓
すぐ欲しい場合はやっぱり
産婦人科に行くのが良さそうです💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

週に何回もしたくないので…
    難しいです😭笑
    自然に5人ってすごいですね‼︎
    年齢も気になりますし病院いくの検討してみます👍ありがとうございます!

• 8月1日