※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳の子供がストロー、コップ飲みを嫌がり、哺乳瓶でお茶を飲んでいるが、卒業させたい。食後にお茶を飲まないとぐずるが、他の飲み物はあまり飲まない。皆さんはどのように哺乳瓶を卒業させましたか?

8月で1歳になりますがストロー、コップ飲みを嫌がります。
今までミルク、お茶を哺乳瓶で飲ませてきたのですがそろそろ哺乳瓶卒業させていかないとと思い、お茶をコンビのラクマグで飲ませたり紙パックを飲ませたりしますが、一口飲んで後は嫌がります💦
前から時々ストローやコップを練習してましたがなかなか飲まないので結局哺乳瓶でお茶をあげる感じです。昨日哺乳瓶を見せないようにして1日ラクマグで過ごしてみようと思いましたがほとんど飲まずウンチの出が悪くなったので午前中で断念して結局哺乳瓶😖離乳食は3回毎回しっかり食べて食後足りない時はミルクあげたりしてます。食後にお茶を飲まないとぐずるのですがその時にマグであげても少し飲んでぐずるので哺乳瓶で😖
たまに紙パックジュース飲むときはだらだらこぼしながらですがストロー飲みできます。
コップは哺乳瓶飲むときみたいに口を開けてパクパクして飲んだりします。お茶だと拒否されます😖
皆さんはどのように哺乳瓶卒業されましたか?
ストロー、コップだと全然飲まないので結局哺乳瓶でお茶をあげてしまうのがあまり良くないのでしょうか?長くなりましたが皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント