※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠10wでげっぷつわりが続き、苦しい感じが続いています。経験談や対処法を教えてください。

妊娠10wです。
2週間程前から悪阻が軽くなってきましたが、げっぷつわりのようなものだけが残り中々それが消えません。

体の中の空気が中々体外にでてくれなく、とても苦しいような気持ちわるい感じが続いています。げっぷやおならがでると少し苦しくなくなるのですが、ゲップが中々でてくれなくて、喉やお腹で溜まった空気が「グェッ」と鳴くのが聞こえます。😂

調べると出産するまで続いた声を良く見聞きしますが、同じ様な症状だった方などいましたら経験談や、お医者さんで聞いた対処法、症状と上手く付き合う方法など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

辛いですよね〜😭

私は、あえて炭酸水を飲んで、思いっきりゲェーとゲップ出してました‼️

一日中、ゲップしまくってかなりお行儀悪く(笑)過ごしてましたよ😖💦
少しは楽になります!

16週過ぎたあたりから、
ツワリが嘘のように消えて、
その後お腹が大きくなってからまた少し気持ち悪さというか、胃液のあがる感覚がありました💦
でも初期のつわりに比べたら全然ましなやつです❗️

• saki

saki

ほんと辛いですよね😭
    私、炭酸飲んでも出ないんです😭

御行儀悪くても、ゲップをしたい時我慢はしない方が身の為ですよね!!笑

安定期に入った頃ですか😳?
    やはりそれまで耐え抜くしかなさそうですね😭
    わたしも嘘のように消えてほしい、、、。

1人目はほんと悪阻が軽くてマイナートラブルが全然無かったので、この症状が産む迄続くとか、後期悪阻とか耳にするとめげそうです😂

• 7月31日
ママリ

一人目の時も今もゲップづわりです😢
17週の今も治りません。

でも今回の方がうまくゲップを出せるので、マシな感じですね。
出さないとおぇ、ってなるので、
とにかくゲップを出すことに集中しています😅

• saki

saki

こんにちは😉
    同じ症状と今闘ってるのですね!心強いです😂

一度経験してるので、きちんと向き合えているんですね!
    すごいです😭

げっぷを出す事以外解決策がないんですかね、、。私も体外に放出する為に集中してみます!笑

• 7月31日